プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の犬がペットボトルのキャップより、一回り大きいくらいのチョコを食べてしまいました。
体重は3㎏で チョコは10㎏くらいだと思います。
どのくらい食べたら死んでしまうのでしょうか、また、対処方法など教えていただけたら幸いです。
このような経験のある方や詳しい方が教えてくれると嬉しいです。お願いします

A 回答 (4件)

さずがに 人間でも、1度に10Kgは無理。



それは おいといて、犬により、全く影響を受けない体質
や、すぐに死亡する体質も 有ります。
24時間経過しても元気なら、大丈夫ですよ。

しかし、今後は絶対に上げないで下さい、体質は変化します
ので、次は どうなるか判りませんから。

大抵は大丈夫なのですがね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございます

お礼日時:2016/05/29 19:22

中毒症状である


嘔吐や痙攣がないでしょうか?
暫く様子をみて、いつもと違う様子であれば、獣医さんで診ていただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/29 19:23

愛犬が、誤ってチョコレートを食べてしまったのですね?




今回だけなら、大丈夫ですよ。

犬は、チョコレート等を食べるのが毒である事をご存じだから、ここで質問されたのですね?

今回のように、たまたま誤って食べたくらいなら、心配ないですよ!

これからは、注意してくださいね(^.^)

ちなみに、食べた量は、10gですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません10gですw
これからは注意します!!

お礼日時:2016/05/29 19:24

食べたチョコはおなかの中で溶けるので問題ないでしょう。


人間の食べ物で犬が危険、ということは無い筈です。

・ペットボトルのキャップより、一回り大きいくらいのチョコ
・チョコは10㎏
この表現は間違えていませんか?
例えば、水10kgは10LTにもなります…食べられる量ではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、10gですw
回答ありがとうございます

お礼日時:2016/05/29 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!