プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
ダイエットや健康管理などの面から、マクロビオティックを実践してみようかと考えて居ります。
でも、グルメブームで、(身体に悪い)美味しいものが巷には氾濫し、マクロビオティックの本など読んでいますと、「まるで仙人のような食生活」という感が否めません。
そこで、参考にさせて頂く為に、ぜひ、体験談をお伺いしたいと思います。
「体調が良くなった」「痩せた」「肌がきれいになった」などなど、良い点を伺えば、決断と励みにもなるかと思えます。
(もちろん、欠点もあれば、教えて下さい)

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

正食協会の講習会に参加してみたら?

HPでも紹介しています。
マクロビのレストランに行ってみるのもいい。高いですよ。
まるで仙人のような食生活」?そんなことはありません。
ダイエットにはもってこい。
ただ、飽食したいという願望が捨てられない人には無理です。
マクロビは、原理原則があって、それに沿った料理法なのです。もともと、日本人がはじめたものなんです。意外性を感じるのでは。
マクロビオテックというと何それと思うでしょうが、簡単な言葉に直すと玄米菜食と変わりありません。
マクロビオッテックとはマクロ+バイオテックをもじったものです。

この回答への補足

dondoko4さん、ご回答をありがとうございました。
できましたら、表題にありますように、体験談もお伺いしたいのですが・・・。

• 0