【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

PSPかPS2で曲が良いRPGを教えてください。
私が好きな曲の傾向としては、
◎ 空の軌跡FC,SC
○ テイルズ、FF、ヴァルキリープロファイル
こんな感じです。
ゲームの曲ではほとんどありませんが、サビがはっきりとわかるような曲が好きです。
お勧めがあれば、教えてください。

A 回答 (9件)

PSのゲームですが、クロノクロスもお勧めですよ!



とても曲の印象が残るゲームでした。物語の中で、喜怒哀楽のそれぞれの音楽がとてもハッキリしていたように思います。
音楽評価はもちろんの事、ゲームの評価も高いようです。

空の軌跡はやったことが無いので、テイルズ、FF方面から勝手に想像してのお答えになっちゃいますが…
    • good
    • 1

まだ挙がってない中では、アルトネリコなんて音楽は良いです。


内容は少し好みが分かれるかもしれませんが・・・。

空の軌跡は今やってますが、自分もこのゲームミュージックは良いと感じるので、合うかもしれません。
    • good
    • 0

おはようございます。


個人的には「VAGRANT STORY(ベイグラントストーリー)」がおすすめです。
PSですがPS2でも出来ますので一応。
作品もさることながら音楽にも圧倒されますし、評価もかなり高いと思います。
ゲーム(ゲーム音楽含め)で色んな意味でここまで感動したのは自分でも初めてでした・・・。(笑)
ただし少々オケ調なので傾向が違う人には苦手かもしれません。
    • good
    • 0

グランディア(PS)RPG



ポポロクロイス物語1・2
(PS PSPもありますがカットされ過ぎなのでお勧めできません。アーカイブスはOK)RPG
http://www.youtube.com/watch?v=tXLrgxpU6bM&featu …
大神(PS2)アクションRPG?
http://www.youtube.com/watch?v=aH8HIebZlyg

曲だけでなくゲームとしても一級品です。
    • good
    • 0

「7(セブン)モールモースの騎兵隊」


「ヴィーナス&ブレイブス」
サントラの発売を求むユーザーが多いゲームで知られる音楽の良いRPG。
    • good
    • 0

自分は空の軌跡をやったことはありませんが、もしプレイしていませんのでしたら参考になると思うんですが、個人的にクライシスコア ファイナルファンタジーVIIの音楽(特にラスト)が気に入り、エンディングで感動してしまったのでサントラまで買ってしまいました。

サントラのどの曲でも、聞いているとエンディングが頭に浮かんできて良かったです。ストーリー的にも良かったです。FF7をプレイしたことがなかったのですが、クライシスコアのエンディングのおかげでFF7を今更ながらクリアしました。FF7も音楽は最高でしたよ!もしクライシスコアもFF7もプレイしてなかったらの話ですが・・・・
もしプレイしてたら恥ずかしい・・・・・・
    • good
    • 0

GRANDIA



古いですが(PSとSS)空の軌跡が良いなら気に入ると思います。
    • good
    • 0

私が気に入っているのは、サモンナイト3の曲ですね。


イベント戦闘の曲(テンポがいい)と会話イベントの曲(ほのぼの、のんびりした感じ)の雰囲気がそれぞれ出ているし、このゲームのすごくいいシーンで流れる1曲(戦闘の曲)が特に気に入っています。

…SRPGですけどよかったでしょうか?
    • good
    • 0

PS2の「ワンダと巨像」の音楽が壮大な感じでおすすめです。


EDの曲が特に良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報