プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、無免許運転(初犯)で捕まりました。経緯は、半年くらい前に酒気帯び運転で捕まり累積による1年間の免許取り消し処分中でした。「ちょっとそこまで」との軽い気持ちから、社用車(リースカー)で出かけました。その際に携帯保持で捕まり、無免許であることが発覚しました。この場合、警察等から会社へは無免許でつかまったことの連絡がいくのでしょうか?警察では、車検証のコピー等とられました。

A 回答 (5件)

社用車であれば会社の安全運転管理責任者に通知されるでしょう。



そもそも免許取り消しの人間に運転させるなんて会社の管理不行き届きも良いところでしょうからね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうですよね?回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/19 17:59

社内に安全運転管理責任者がいるようであれば、無免許運転クラスだとまず所轄警察から連絡が行くはずです。

    • good
    • 3

>警察等から会社へは無免許でつかまったことの連絡がいくのでしょうか?


行く場合もあるし行かない場合もあります。
警察次第、あるいはご質問者の事業所の方針によります。。。。
    • good
    • 1

警察からは連絡行かないと思いますよ。


ただ会社が運転免許センターに問い合わせ(本人了解で)すれば記録が見れるしばれますね。
    • good
    • 0

社用者なら連絡します。


会社の監督責任も問われるので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/19 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています