アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月から歯科医院でアルバイトをすることになり
制服が看護師さんの白衣(ワンピース)と同じなのですが、あれって、インナーを着ないと透けるものなのでしょうか?
一応白衣の上にエプロンはするのですが。

A 回答 (4件)

透けますね。


ですので皆さんキャミを着てますね。
    • good
    • 0

こんにちわ。



あれ、めっちゃ透けますよwwww
夏とか、困りますもん。
色が濃い下着とか、着ないようにして、
ちゃんとキャミを着ておいたほうがいいですよ!
冬だったら、カーディガンとか着てますが、
夏は暑くてイヤだけど、キャミ着ないとダメですね。。。
エプロンが前だけだったりしたら、
全然意味が無く、後ろから見えちゃいますので、
割烹着みたいなやつだったら大丈夫かも。

でも、夏は汗かいたりしたら透けるので注意ですよwww

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

ちなみに、キャミソールで大丈夫ですか?
下半身が透けてしまいませんか?
スリップみたいな着丈のあるものの方がいいのでしょうか?

補足日時:2008/03/19 17:48
    • good
    • 0

こんにちは。


私も歯科助手のアルバイトしたことありますが
ピンクか水色の白衣で、生地も分厚かったので
透けませんでした。
でも看護師さんの白衣と一緒のものだったら
透けそうですね。
病院受付の仕事もしたことありますが
看護師さんはみなさんスリップを着てました。
    • good
    • 0

看護師をしていました。


白衣の生地にもよると思いますが、透ける場合も多いのでインナーは着ておいた方がいいと思います。夏場は汗もかくと思いますし…。
あと、前のめりになったときやしゃがんだときなどに、パンツのラインや色とかもくっきり出てしまうのであんまり色の濃いものなどは着ないとか、キャミワンピのようなインナーを着ている人も多かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!