アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師っぽい人の
顔・雰囲気・性格を、教えてください。

私はよく、看護師っぽいと言われますが
なにがどう看護師のようなのかイマイチ自分では分からないです。

A 回答 (5件)

診療科によって違うと思います。



内科・小児科・婦人科等の看護師さんは、優しい雰囲気の方が多いですね(でも忙しいとキツめになりますけどね^^;)。
外科系はキツめというか、(内面は優しいのかもしれませんが)表情などどうしても厳しい感じの方が多い用に思います^^。
    • good
    • 0

私の母と祖母は看護師ですが、職場の人もみんな柔らかい優しそうで話がとっても面白かったです。

顔は人それぞれいますけど、だいたいみんな愛想があって可愛いですよ(*´꒳`*)゚*.・♡
    • good
    • 1

自分が今まで出会ってきた看護師をイメージしてみてください。


だいたい、優しくて、清潔そうで、かしこく、頼れる、穏やかな感じの女性ではなかったですか?

つまりとてもいい感じの女性だと言われていると受け取っていいんじゃないかなと思いますが。
顔とかはイメージとしてはないですけど、ブスではないでしょうね。
    • good
    • 3

看護師にも色々いますが


私がよく見る看護師そしてイメージは

①しっかりしている
②ハキハキものを言う
③笑顔が素敵
④やさしい


こんな感じですかね。
    • good
    • 3

、、、立ち姿とか、顔つき、言葉使いに、自分では無意識な特徴が出ているのではないかと思います。


例えば、立ち姿は背筋が綺麗に伸びていて、それでいて柔らかな表情。言葉遣いは親しみがあるようで、どこか事務的。当方のイメージとしてはこのような方が看護師っぽいと思います。
もう1つ。ナース服が似合いそう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A