プロが教えるわが家の防犯対策術!

看護師学校でのお話しです。

同期生の人が

看護師はクソだ。

と言っていました。

何がクソなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なんでクソとかいうのが不思議でした。
    なりたかったのですがなれませんでした。

      補足日時:2024/01/27 21:35

A 回答 (6件)

その同級生の思考など、ここの利用者には皆目見当もつきません


気になるなら、何故?その時理由を問いたださないのでしょうか
    • good
    • 0

看護師の成り立ちや、過去に於ける歴史的背景を知っている年代


(70歳以上の方)なら、その様な事(看護師は忌避職で有る事)
も考え得る事ですが、お若い方なら別の理由で言っているのだと
思います。

恐らくは、看護師養成学校での教師の言動や、実習先での看護師
の厳しい言動などで、感情が傷付き私怨により、その様な発現に
至ったものと思います。(とにかく実習先の看護師はキツイ者も
一定居ますのでw)

まあ、実習先の看護師は、実習生には厳しく当たるようにと申し
送りがあるのが原因ですが、、。
    • good
    • 0

しるか。

言うた本人にお尋ねを。
    • good
    • 1

昔から言うでしょう?


クソって言うヤツがクソなんです。
クソなのであらゆるものがクソにしか見えないので
クソはクソと発言するのです。
    • good
    • 0

クソの始末までするからではないですか

    • good
    • 0

その人が何を思ってそう言ったのか他人には解りませんのでその人に聞いてたらいいと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A