アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師の給与は低いんですか?

月20万円で妻と子供3人を養えますか?

A 回答 (3件)

https://www.cocofump.co.jp/articles/kango/406/
こちらが一番新しい情報かな。
全国平均だと夜勤手当や時間外手当を除いて、30万円ちょっととなっています。だから20万円というのは、平均よりかなり低いということになります。
働く場所でも介護施設だと一番給料が低いので、働く場所をどこにするかによって収入もかなり変わると思います。

あと、妻と子供3人養えるかどうかですが、これはお子さんの年齢や習い事、通っている学校や塾など色々な要因があるから他人が簡単に「養える」とか「養えない」とか決めつけることはできません。ただ、あくまで一つの参考意見としていうならば、看護師に関わらずお子さんが3名以上いる場合、多くの家庭では共働きを選択しているということです。
    • good
    • 1

一種の「職人」なので、大変な仕事だけどその分稼ぎは良いと聞きますね。


看護師の時給として、月20万がどれぐらいのランクなのかは分かりません。
    • good
    • 0

大病院勤務だと、当直の深夜割増などがありますので、意外に稼いでいますよ。


開業医で日中だけだと、そのくらいでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A