プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

医療学生です。逮捕歴ついちゃったんですけど(前科にはなっていなく、不起訴処分)看護師って、逮捕歴あったらできませんよね?学校を辞めざるを得ないかもしれません。

A 回答 (1件)

不起訴処分になれば形の上では「犯罪がなかったこと」になります。


逮捕歴というのは公的記録としてあるわけではありません。
ですので逮捕歴があったとしても看護師の欠格事項には該当しません。

私が入院したときには看護師に大変お世話になりました。
難しいかもしれませんが看護師の道をめざしていただけたらと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/16 06:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています