アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

伊勢海老をテトラ釣りしています。
伊勢海老を刺身で食べてみたいのですが、
伊勢海老には寄生虫などがつくことはあるのでしょうか。
なんとなく気になって生で食べることができません。

A 回答 (3件)

そういえばイセエビに寄生虫って聞いたことがない。


「イセエビ 寄生虫」などで検索してもそれらしい情報も出てこない。
ほぼ居ないと見てよいのでは?

ちなみに質問とは関係ないですが、一部工業港などで
港の整備工事をする際に地元の漁師から漁業権が
買い上げられているケースがあります。
こういう場所ではイセエビ釣り可能ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんどうも。
さっそく刺身で食べてみたら丸焼きで食べたほうが美味いと気づきました。

お礼日時:2008/03/25 08:16

大っぴらに伊勢海老を釣っていいところがあるのですか?



私の近所ではどこも漁業権が設定されているので、漁業組合員以外の遊魚者が伊勢海老を釣る事は密漁と言われるのですが。
    • good
    • 1

ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!