プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民間企業で過去のav出演がバレたらクビですか?

A 回答 (6件)

若気の至り、過去の気まぐれであれ、一度ネットに流れたらもう永遠に消えません。


どこでバレるかとハラハラする人生になる可能性が高いです。

クビにはなりませんが、「あんな大人しそうにしてるけど、あんな・・・ことしてた」、とそういう目で見られ続けます。自分の選択が間違っていなかったと、自信を持っていられるか、他人の陰口に自分が耐えられるか。だと思います。
    • good
    • 2

クビにはならないでしょう。

個人の自由ですから。
でも、そのことが会社の噂になって居心地の悪いことになることは間違いないかと。その中であなたが仕事を続けていられるか、そっちが問題でしょうね。
    • good
    • 1

法的にいえばクビにすることは


出来ません。
(労働契約法16条)

ただ、企業によっては、追い出しに
かかるでしょうね。

転勤させたり、嫌な仕事をさせたり、と
色々方法はあります。
    • good
    • 0

≫民間企業で過去のav出演がバレたらクビですか?


正当な解雇理由にはならず、雇用主はそれを理由にクビにはできません。
副業禁止を就業規則にうたっている企業で、現役で出演しているのなら解雇理由になりますが、その会社に入る以前での出演ならまったく問題になりません。
    • good
    • 0

一般的な民間企業では、それが理由ではクビになりませんね。


もし、それでクビになれば、「職業差別だ!」って、その会社は一斉に非難されるでしょう。
    • good
    • 0

理由がない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています