プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日仕事無断欠席したらクビになりますか?

A 回答 (12件中1~10件)

昔どえらい時間まで寝坊して、起きたものの会社に電話をする勇気がなく結果一日無断欠勤となったことがあります。


翌日ものすごく怒られましたがクビにはなりませんでした。
一年以上いて勤怠も悪くなかったので怒られた程度ですみましたが、勤怠が悪かったり、入社して間もない時期とかだったらクビも充分あるでしょうね。
    • good
    • 0

普通は1日くらいではクビにならない。


でも、それが何度も続くようだと解雇される可能性が高い。
    • good
    • 0

俺はそんな奴はいらない、己で去るようになるよ。

    • good
    • 0

>一日仕事無断欠席したらクビになりますか?



一日仕事無断欠勤・・・
他人に理解させたいなら「助詞」を使いこなしてください。


会社ごとに規約や習慣が異なるものに、一般論を求めるのはバカ。
個別の事例への質問なら、知識のない他人に聞く時点でバカ。

どちらにしても「欠席」ではクビにはならないと思いますが、こんなところで無責任な他人からの慰めを集めるより、さっさと謝った方がよいと思います。
「一日仕事無断欠席したらクビになりますか?」の回答画像9
    • good
    • 0

可能性は充分ありますので、気をつけて。

    • good
    • 0

クビになる会社もあります。

    • good
    • 0

クビにはならないでしょうけど、“無断欠勤する感覚の奴なんだ”というレッテルは貼られるでしょうから、(無断欠勤に関わらず)今度また何か起こしたらアウトでしょうね。

    • good
    • 0

欠勤の理由とか、その後の対応、反省の程度次第では。


例えば、事故に巻き込まれたとかで連絡できなかったとかなら、普通はやむを得ないって判断されるでしょうし。
寝坊したとかだとしても、前の日や連日の徹夜だったとかなら、仕方ないって話になるかも知れないし。
    • good
    • 0

クビにはなりませんが 他の人のためにも


前もって 連絡してください。
    • good
    • 0

無断欠勤は社会人としてする事ではありません。

すること前提で質問する気持ちが分かりません。
クビになるかならないかは分かりませんが、信用はなくなるでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!