プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動作が遅いと言われてクビになります。
(わざとではありません。)

これがクリアできないと人生先に進めません。


どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

できる人が少ないスキルを身につけて下さい。


誰でもできる作業が遅いとクビになりますが、職場であなた一人しかできない作業があればクビになりません。
    • good
    • 0

私もスピードを競うような仕事はムリでした。



でも数回転職して1人事務の仕事についてからは他の人と競争することもなく、きちんと誠実に仕事はするので経営者には安心され喜ばれていました。
来客のお茶出しとかもあるのですが、来客も私の対応に喜んでおられるようでした。10年勤務しました。

それまでは早く仕事が出来ない、いつも負ける、と劣等感に悩まされていましたが、仕事が変わればこんなに違うのかと驚きました。

あなたも動作の速さを求められる仕事ではなく、他のプラスαを生かせる仕事があると良いですね。
    • good
    • 1

作業ではない仕事に変える、、


例えば、営業職、総合職、庶務課とか、、

工場や、会計事務、事務員は厳しいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!