プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社して2週間になります。試用期間に1週間も会社休んだらクビになりますか?

A 回答 (9件)

お前に勤まる会社はどこにもないよ(笑)



独りで深い山に入り出て来るなよ!

お前のようなクズの住める環境は無い!(笑)
    • good
    • 3

クビはともかく、本採用されない


でしょうね。

だいたい、一週間も病欠するような
人に対しては、会社は追い出しにかかりますよ。

その点、非常に冷酷です。

クビは難しくても、あの手この手で嫌がらせ
をし、辞めざるをえないようにしてきます。
    • good
    • 3

労働契約16条により、客観的合理的な理由があり、会社が1週間の休暇を許可したのならクビにはならないでしょう。

    • good
    • 2

試用期間中でも入社して14日を超えると、労働基準法上の解雇予告の手続きが必要になります。


病む負えない事由以外で1週間も休んだのでは会社は採用取り消しを下すでしょうね。
    • good
    • 1

親のお葬式とかで喪主でもやらなければならないとかで、必要なら訳話したらいいのではないですか。

それでも聞いてくれないなら、それだけの会社です。諦めてください。
    • good
    • 0

まぁアウトでしょうね。


質問するまでもありません。
    • good
    • 1

試用期間の意味を間違えていませんか。



あなたの仕事に対する適性を判断するためですよ。
その期間に1週間の休みを取れば、使用期間終了後には不採用となるだけですよ。

ただ、あなたのご両親にご不幸があり喪主等を務めなければならない場合は、会社もある程度の配慮はしてくれるでしょう。
    • good
    • 1

クビになるかどうかは、上司が決めることです



私は入社一ヶ月目に2ヶ月休み、また一ヶ月勤めて2ヶ月休みしましたが、現在復帰してなんの問題もなく勤めています

必ずクビになるかどうかは、あなたの上司や役員以外は、誰もわからず、空想でしかありません
    • good
    • 4

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A