アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詳しい方宜しくお願いします

PCでブログを見ていたのですが広告をたまたまクリックした所
エロサイトへとび興味深々で18歳以上をクリック

ワンクリック詐欺でした
無論こういったワンクリック詐欺は無視する事が一番だと
よく耳にしていますのですぐに消したのですが
ここで一つ困った事がおこっています

請求画面というのでしょうか?
消しても消しても5分に一度のペースでPC画面に現れます

内容は
当方がご入金の確認が取り次第順次処理を行いますので、その後に詳細ボタンをクリックしていただければ消えるようになりますとのこと。

とても手の込んだことをするものだと私はあっけにとられました
PCでいろんな作業をするのですが
途中、途中でこの画面が出てくるのです
作業中に一回一回消していたのでは邪魔でしかたありません

どうにか完全に消すことはできないものなのでしょうか?
セキュリティの方はしっかり入れています

本当に困っています
みなさん宜しくお願いします

A 回答 (1件)

ウィルスではないんですが、似た働きをするアド(マル)ウェアを仕込まれてます。


広義でスパイウェアと呼ばれてるものです。
スパイウェア対策ソフト(フリーのものでじゅうぶんです)で駆除してください。
たくさんありますから「スパイウェア対策ソフト」で検索してください。
※稀に駆除出来ないスパイウェアもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィルスではないスパイウェアというものがあるのですね
まだまだ知識不足でした
早速試してみます
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/03/21 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!