あなたの習慣について教えてください!!

知人から、ワイルドストロベリーを育てると幸せが訪れと聞き、早速園芸店を何軒が廻ったのですが、すごい人気でなかなか手に入らない状況だそうです。でもどうしても育てたいのです。もしワイルドストロベリーを育ててる人がいれば分けて頂けないでしょうか。もしくは手に入る場所を教えて頂けないでしょうか。いろいろあってどうしても幸せになりたいのです。きっかけが欲しいのです。宜しくお願いします。(先ほども質問を投稿したのですが、失敗したみたいで・・)

A 回答 (3件)

はじめまして!私も「ザ・仰天ニュース」をみてワイルドストロベリーを購入しました。

色々とネットや近所の園芸店を回ったのですが手に入らなかったのですが先日、見つけて購入しました。まだ、何株もあったのでそこのお店だと手に入ると思います。場所は大阪になるのですが・・・・。
ホームページも開設されているようなので一度問合せをされてはいかがでしょうか?オーナーの方もとても親切な方でお願いをしたらおそらく発送してくれると思います。苗がひとつ280円でした。私は友人の分も購入して現在みんなで幸せになれるようがんばっています。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/bon-sense/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(*^_^*)
実は私、通信販売で注文していて、12月中旬まで
手に入らないと聞いていたんですが、なんと今日届くそうです。
昨日、海外旅行から帰ってきて、今日から新たな気持ちでがんばろうと
思っていた時だったので、すごく楽しみです。
がんばって実をつけて一緒に幸せつかみましょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/05 11:38

こんにちは。


ご存知だったら余計なお世話な回答ですが、ワイルドストロベリーの話の出所がザ!仰天ニュースとのことなので・・。
放送していた話では、ある人がワイルドストロベリーを育てて、それを知り合いに株分けしました。その株分けされた苗から実がなるまで育てると、100%の確率でその株分けされた人は結婚話がまとまった、と言う内容です。
番組ではわざわざその本人から株分けしてもらった苗をスタジオに持ち込んで、視聴者プレゼントにもしていました。
なので、普通のワイルドストロベリー=幸せ、かどうかは謎ですね・・。
私が知らないだけでワイルドストロベリー=幸せ説があったのなら見当違いの事を言ってすみません。
    • good
    • 1

まず


>ワイルドストロベリーを育ててる人がいれば分けて頂けないでしょうか。
はここの規約により不可能です。(質問者、回答者の個人情報が必要になるため)

よって私を含め皆さんは後半の
>手に入る場所を教えて頂けないでしょうか。
でしか答えられませんのでご了承を。

http://www.engei.net/Browse.asp?ID=8254&top=top
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=1303&top=top
(人気らしく12月以降ですね)

今見たらオークションにも出ていましたが。

ランナーで増えるようですので近所に育てている方から貰う手もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TK0318さん早速の回答ありがとうございました。
早速注文しました。12月中旬とまだまだ先ですが、
それまで、栽培の勉強でもして待ってます。
必ず実をつけてみせます。

ありがとうございました(*^_^*)

お礼日時:2002/10/24 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!