プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いよいよA列車で行こう8 がPCで発売になりました

が、前作の7では、推奨スペックを満たしていたり、ベンチマークソフトで問題無しと判断されても、実際は動かないという悲しい思いにあった方が少なからずいらっしゃるようです。

そこで質問ですが、今作8を購入された方、インストールやプレイに問題は無かったでしょうか??また気がかりな点もあれば同様にお願いします。

A 回答 (2件)

No.1です。



A列車で行こう7を購入したとき(発売開始半年後くらい)、下記のような本体でした。

本  体 eMachine J2508
CPU  セレロン 2.5GHz
光学ドライブ
     CD-R/RW with DVD-ROM
     DVD-R DL対応ドライブ増設
内蔵HDD 80GB(1パーテッション化して使用中)
メモリー  256MB搭載(2GBまで拡張可能)->純正増設メモリーを追加し、768MB化
外付けHDD 300GB×1、250GB×1 USB2.0接続
画面出力 オンチップグラフィック機能使用 グラフィックメモリーはメインメモリー兼用 最大64MB使用

この本体では動きませんでした。仕方が無く、WinFirstのGeForce6600GT搭載のグラボを増設(256MBのRAM搭載)して動かしました。

一時ディスクトップが使用できない間、VISTAノート

機  種  富士通 FMV-BIBLO NF75UV
CPU   コア2デュオ T6600 1.75MHz
メモリー  1GB内蔵(IO製対応メモリーで、2GBに拡張)
HDD   内蔵120GB(2パーテッションに切り分け)
      外付け 500GB×3、320GB×1 USB2.0接続
グラフィック  内蔵945シリーズ搭載機能 グラフィックRAMはメインメモリー兼用 最大224MB使用

に入れましたが、動作しました。

A列車で行こう8は認証の関係があるので、VISTAノートに入れてないので、動作は不明です。

オンチップ内蔵グラフィック機能の場合、動作する場合としない場合が出るのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり推奨スペック以上は本来必要ですが、以下でも動くソフトは多いですから、A列車の場合はグラフィックドライバがオンボードか否かで明暗が分かれるのかもしれないですね。
たびたびのご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/23 23:35

私は、下記のようなマシンに組み込みました。



本  体 eMachine J4432
CPU  Pen4 630シリーズ HT対応 3GHz
光学ドライブ
     スーパーマルチドライブ
内蔵HDD 250GB(1パーテッション化して使用中)
メモリー  1GB搭載(2GBまで拡張可能)->IO製対応メモリーで、2GB化
外付けHDD 500GB×1、300GB×1 USB2.0接続
画面出力 ELZA GRADIAC 776GS(デジタル出力使用)
      画像メモリー DDR2 256MB GeForce 7600GS

この本体にインストールしましたが、異常は出ていません。正常に起動し、認証も出来ました。

起動して動作状況を見ましたが、以上は見えなかったですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
推奨以上のCPU、メモリを御使用されているようで問題ないとの事でしたら、今回は大丈夫ということでしょうか・・

お礼日時:2008/03/23 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!