プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神戸から新宮まで車で行く予定があります。地図で確認すると阪和道最終の南紀田辺インターで降りて311号、168号で行けばよいかと思ってます。他によいルートがあれば教えて下さい。またインターからの所要時間もお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r042b.html
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r311.html

えっと、#1さん。参考URLが違う気がしますよ。
僕もR311→R168で良いと思います。
国道311号線はなだらかな山道ですので走りやすいですし。
#1さんが言ってるように100キロペースで車を次々に抜かしていく他府県ナンバーが多いので注意が必要です。平日でしたらそんなに交通量もありませんので50~60キロ/hペースぐらいで運転が出来ると思います。

所要時間ですが、運転に慣れてないようでしたら田辺ICから2時間を見ておいたほうが良いと思います。途中でトラックや観光バスを抜かせるなら1時間30~40分程度で到着も可能かもしれません。

また、山道ですのでトイレ休憩の場所も限られてきます。道の駅中辺路など無料トイレがある場所を把握しておいた方がよいと思います。コンビニや信号には無縁の道路だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方とともに大変詳しい情報ありがとうございます。今週行く予定です。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/03/24 18:12

そのルートでいいですよ。


R42で串本経由で行くより早いです。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/time/r042a.html
R311+R168で約70km/1時間30分
R42のみ(串本経由)で約120km/2時間40分

でも、R311,R168共に一部道幅が狭いですが、それでも断然こっちのルートの方が早いです。
(R311の途中、100km/h位で飛ばす奴がいるので注意)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しい説明助かります。参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!