アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県三田市から神戸市垂水区高丸方面に車で出かけます。
初めて行く道なのでgooのルートガイドで調べてみたら、往路は阪神高速北神戸線の前開で降りて南下とあるのですが、
出発点と到着点を逆にしてみたところ、復路は何故か阪神高速山手線の白川南から入るような案内になってました。
(もちろん他の設定は同じにしてあります)
前開からでも北方面に高速で入れると思うのですが、何か決定的に往と復で変わってくるものがあるのでしょうか?
あと、上記のことは関係なく、通常高速用いて高丸から三田方面に行くとすればどういったルートで行くのが妥当なのでしょうか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

目的地と出発地の設定が同一なら、同じ道路の同じ側となりますので、車が走る方向は同じはず。

つまり、カーナビも同じですがUターンなどは考慮しませんので、賢い経路検索ソフトではよくある現象ですね。ほぼ同じ位置で道の反対側を出発地に設定すれば、行きの逆ルートになると思いますよ。

高丸なら、前開でも白川南でも大差ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「道の反対側」という設定には目からうろこでした。カーナビには無縁なもので…。
ということは、復路も前開からの道(=行きの逆)で問題ないということですね。
ありがとうございました。