プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンガキャラの髪型についてなんですが、
髪型の名前を教えてください!

(1)『らんま1/2』に登場する、雲竜あかりのような髪型はロングヘアーというのでしょうか?(もしくは『犬夜叉』のかごめ)

(2)『らんま1/2』に登場する、シャンプーのような髪型を何と言うんですか?

(3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか?

(4)『アイシールド21』に登場する、姉崎まもり(でしたっけ?)の
髪型は何というんですか?

どれか一つでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

(1)だけ回答がなさそうなので…



らんまは知らないので、犬夜叉のかごめしか分からないのですが
かごめの髪は肩より下まであるのでロングヘアです。
髪が腰にとどくくらいになると、ベリーロングとなります。
逆に、肩にかかるくらいの髪はセミロングになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりロングヘアなんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/25 16:04

(2)おだんご頭、おだんごヘアなんて呼ばれます。


(4)セミロング→ショートボブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/25 09:33

(4)姉崎まもり→ボブカットでは?

    • good
    • 0

>(3)しずかちゃんの髪型って、アレおさげですか?


しずかちゃんの髪型は二つに分けて結わいているだけで編んではいないので、おさげではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しずかちゃんはやっぱりおさげじゃなかったんですね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/24 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!