プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARP PC-CS30Hのノートパソコンをリカバリすることにしました。
説明書どおりに起動するときにF2を押して、セットアップユーティリティ画面を出し、
「Exit Saving Change(設定を保存して終了)」でYESを押してもピクリともしません。
説明書にはENTERをおすと、再起動されます、とあるんですが、何度やっても再起動されません。
壊れてしまっているんでしょうか…
なにか原因が分かる方 お教え下さいm(_ _)m

A 回答 (3件)

2.設定を初期値に変更します。


「Exit」メニューをクリックし、「Load Setup Defaults」(すべての項目を初期値に戻す)をクリックします。
「Load the default settings now?」( 設定を初期値に変更しますか?)と表示されたら、OK]をクリックします。


3 設定を保存してセットアップユーティリティを終了します。「Exit」メニューをクリックし、「Exit Saving Changes」(変更内容を保存して終了)を
クリックします。
「Save your changes and exit now?」(設定を保存して終了しますか?)と表示され
たら、[OK]をクリックします。
パソコンが再起動されます。

★ちゃんと説明書の手順通りに進めてますか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのとおりに5回ほどやっているのですが、ENTER押しては元に戻り…のくりかえしで、結局電源ボタンで強制終了です。

5回目ぐらいで意地になりENTERボタンを連打してみたところ、なぜかうまくいきました…。
いったい何だったのでしょう。

私の早とちりで質問してしまい、申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 01:32

ANo1です



リカバリに至った詳しい経緯を書いてください
他の回答者さんの視点からも見てもらってどこに問題があるのか指摘てもらいましょう
またこのセットアップ画面でやりたかった設定とは何かも記述した方が良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

パソコンを購入して5年ほったらかしで、最近はウイルスもはいったようなので(表面上問題ないですが)リカバリすることにしました。
やりたかった設定とは何か?とありますが、説明書どおりにしているので、なんのための設定なのかよくわかりません。

無事リカバリできました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 01:28

>SHARP PC-CS30Hのノートパソコンをリカバリすることにしました。


なぜリカバリを行う事に至ったのか・・・
これが解決のヒントになるかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすれば良いのですか?

お礼日時:2008/03/24 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!