アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セーフモードの解除をしたいのですが、どうすればいいでしょうか?最初の起動画面は真っ暗で、デスクトップまでは何も移らない状態です。
私のパソコンはNECのVL350/7D http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20031124 …

セーフモードの解除方法を知りたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

セーフモードの解除方法



1.[スタート] - [ファイル名を指定して実行] をクリックする。

2.名前欄に「msconfig」と入力し、[OK] ボタンをクリックする。→「システム構成ユーティリティ」の画面が表示される。

3.「BOOT.INI」タブを選ぶ

4.「ブートオプション」の「/SAFEBOOT」にチェックが入っていれば、チェックを外す。

5.「OK」ボタンをクリック。

で、どうでしょうか?

尚、セーフモードでしか立ち上げられない別の理由がある場合は、この限りではありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

チャックしてませんでした・・・
聞いた話ではセーフモードでシステムの復元をやると
起動できなくなるってききました。

ウィルスやパソコン自体の処理が遅くなったため出荷状態(リカバリ)しようとしました。
そこで121wareでリカバリの方法があったのでみてみましたら
、まずNECを起動したらF2を数回押してそこからF9を押してはいのところでエンターを押して、F10を押してエンターを押しました。そこでなんとフリーズしたので強制終了して、もう1度起動したら今度は、画面がまったく映らず・・・そこでデスクトップがでてきたのですがなにもアイコンがなくて、どうして?だと思いました。そこでカーソル(マウス)を日画面が見えない位置、左にず~ともっていくと見えないところからアイコンが発見しました・・・
なにかインターネットもつなぐときも全部左端にいってしまい、とれません・・・そこでここから出荷状態に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?ちなみに、説明書、リカバリCDがありません・・・

お礼日時:2006/01/15 07:40

ANo.3のお礼に対して



--------------------
ウィルスやパソコン自体の処理が遅くなったため出荷状態(リカバリ)しようとしました。
そこで121wareでリカバリの方法があったのでみてみましたら
、まずNECを起動したらF2を数回押してそこからF9を押してはいのところでエンターを押して、F10を押してエンターを押しました。そこでなんとフリーズしたので強制終了して、もう1度起動したら今度は、画面がまったく映らず・・・そこでデスクトップがでてきたのですがなにもアイコンがなくて、どうして?だと思いました。そこでカーソル(マウス)を日画面が見えない位置、左にず~ともっていくと見えないところからアイコンが発見しました・・・
なにかインターネットもつなぐときも全部左端にいってしまい、とれません・・・そこでここから出荷状態に戻したいのですがどうすればいいのでしょうか?ちなみに、説明書、リカバリCDがありません・・・
------------------

上記の内容は既に、「リカバリしようとしたら・・・なんと・・・」という内容でご自身が別スレッドを立てていらっしゃますよね。
リカバリに関してはそちらをご覧になり、こちらの質問は閉じられたらどうですか?
    • good
    • 2

たんに画面の領域が大きくなっただけだったりして・・・



一応画面のプロパティで確認してみれば?
    • good
    • 2

意味不明?


セーフモードも標準は画面が出ますよ。 ただ解像度が低く設定されているだけですが・・・。
 PCが立ち上がるたびにそのようになるならあなた様のPCのハードウェアかインストールしたものが原因です。
 自分で診断して対処します。 それがセーフモードです。立ち上がるだけ立派なもので、まだ救いがあるのです。
    • good
    • 0

パソコンを立ち上げると必ずセーフモードで起動してしまうと言う意味ですか?


もしそうなら、システム復元をしてみて下さい。駄目ならリカバリして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!