アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前までは白髪染めをしてましたが、ある時を境に白髪染めをすると皮膚に異常が発生するようになりました。皮膚科に行ったところ、白髪染めの染料に抗体ができ、それに反応しており、これ以上白髪染め続けると、抗体が
強くなり、ますます症状が悪化すると言われました。
頭皮や皮膚に優しい白髪染めがあったら、ぜひ、お教え下さい。 宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ヘアカラーによるかぶれは、"ジアミン系物質"によるかぶれだと思います。


つまりそれが含まれていない”ヘアマニキュア”なら大丈夫だと思います。
ヘアマニキュアは地肌につくと大変取れにくいので、美容院でするのがベストですか、自宅でやられるなら、コーム付きで溶かすように塗るタイプが、市販されていると思います。マニキュアが取れやすいように、生え際にクリームを塗っておくといいですよ。(べったりした油分の多いものがよい)
その際”ヘアマニキュア”"酸性カラー”などと書いてある表示のものを買いましょう。内容物質に”パラフェニレンジアミン”など”○○ジアミン”と付いた物が入ってたら、絶対にまたかぶれます。ご注意を!

参考URL:http://www.kao.co.jp/soudan/answer/color/men/ans …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的なご助言をいただき大変ありがとうございました。
早速、手に入れ試して見たいと思います。
これで、少し精神的に若返ることが出来るかも?
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/26 13:33

朝TVを見ていると、よくTVショッピングでこれが紹介されていますよ。


ヘアクリームカラー 自然麗髪
http://store.yahoo.co.jp/itsmo/eb1262.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスいただきありがとうございます。
お教えいただいたホームページで調べて見たいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/10/26 13:43

白髪染めではないですが、白髪を目立たなくさせる自然染料ヘナを使ったものがあります。

藍染めの染料を加えたものがあります。
少し手間がかかりますが、何回か染めていると、目立たなくなります。
自然食品や無添加石けんなどを売っているところに置いてあったりします。
しかし、理髪店で染めるような黒い色はでませんが。。。。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/yamazakiya/henna. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にお教えいただきありがとうございました。
やはり、天然ものは体に良いですよね。
ぜひ、試してみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/26 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事