あなたの習慣について教えてください!!

少し前の話になりますが、三線の重鎮である登川誠仁がソウルフラワーユニオンの中川敬と共演しているNTTコミュニケーションズのCMがあったらしいんです。弟が見て教えてくれたのですが、私は見れていません。内容は、沖縄に旅行(?)に行った中川敬がバスの時間を聞こうと三線を持ってベンチに座っている登川誠仁に話し掛けるものの、ウチナー口(沖縄言葉)しか喋れない登川誠仁とは会話が成立せず、困ったなーという雰囲気になる。でも中川敬が三線を取り出して弾きはじめると、登川誠仁も一緒に弾き始め、コミュニケーションが成立する(まあ、それじゃあバスの時間は分からないでしょうが・・・笑)というCMです。

ソウルフラワーも登川誠仁も大ファンな私はどうしてもこのCMが見たかったのですが、運悪く見れないまま放送が終わってしまいました。どこかで見る事はできないでしょうか?一応検索してはみましたが見つかりませんでした。

A 回答 (1件)

SOUL FLOWER UNIONの歌、良いですね(中川さんは野性的な感じです)。


CMを見れる所は分からなかったのですが、このCMは99年の9月から12月まで
放送されていたそうです。
「企業広告第2弾“ミュージック”篇」で、カンカン帽のスーツ姿の登川誠仁さんと、
軍隊コートを羽織り、ギターを持った中川さんが登場し、コピーは、「ダイジョーブ、
人間にはコミュニケーションがあります」。
少し前までは、NTTコミュニケーションズのページでCMのムービーが見れたそうなの
ですが・・。
http://bakkers.gr.jp/~lami/sfu/doc/faq.html
http://bakkers.gr.jp/~lami/sfu/doc/history.html

2人の2ショット写真は、ありました(^^;
http://www.beats21.com/ar/A00121401.html

登川誠仁さんのアルバムにも、中川さんが参加しているそうですね。
http://www.respect-record.co.jp/disc/41-50.html

参考URL:http://bakkers.gr.jp/~lami/sfu/doc/faq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。が、紹介していただいたページは全部見た事あります。アルバムも持ってます。

そうなんですよね。こないだまでNTTコミュニケーションズのページで見れたらしいんですよ。誰か落としてないかなーと思ったんですが、それをここで紹介してもらうのも無理ですし。うーん・・・あきらめます・・・。

お礼日時:2002/10/26 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!