アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花粉症の季節、ワタシも毎日マスクをしていますが、マスクを捨てるときに悩みます。プラごみ?可燃ゴミ?不燃ゴミ?

自治体に寄っても違うのでしょうか。

A 回答 (3件)

プラごみとするにはプラスチックが使われていません。


不燃ゴミでは、十分に燃えるので該当しないでしょう。
当然不織布であっても紙の様な物であり、可燃ゴミが適当と思いますし、私もその様に扱っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにプラスティックは使われてないですね…。
おっしゃるとおりだと思います。
長年?悩んできたのですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 17:59

失礼かとは思いますけど 悩む事ではない様な気がします


仮に金属などが付いているものは 取って別々にして上げれば良いことだと思いますけど  余計なお節介すいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の会社では、「分別」が結構厳しくて、「何このゴミ、これは不燃!」とか怒られたりしますので、ちょっと悩んでしまいました。

回答をお寄せいただき、ありがとうございました。

お礼が遅くなりました。申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/04/09 23:13

基本は衛生ゴミなので「可燃ゴミ」で良いと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

可燃なんですね。ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/25 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!