【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

明日地方より東京へ買い物をしに行こうと思っています。
午前中は大宮で昔の友達と会い、午後はショッピング(洋服)&旬な名所巡りを考えています。

午後はショッピングという予定を立てたのはいいのですが、具体的にどこに行くか?までは決まっていません・・・
高2になる者なのですが出来るだけ安価でかつ安っぽくない服を探そうと思います。
都内のショップはセールなどしていますでしょうか?
アウトレットモールでの買い物等も考えています!

関東近郊でオススメのショップ、アウトレットモールなどご存知でしたら教えてください。

ちなみにFAINBOYSをよく読みます。

A 回答 (4件)

#2です。



ブランド衣料のリサイクルショップは結構オススメですよ。
ディオールオムやPRADAといった超高級ブランドから、バーバリーブラックレーベル、ポールスミスから、裏原系のAPEだったり、SHIPSだったりと色々なブランドが置いてあります!
普段高くて手が出せないブランドにも挑戦できますよ。

渋谷~原宿エリア、下北沢エリアには何店舗かあります。
お店のオススメはやっぱりRAGTAGですかね。
渋谷のRAGTAGは3フロアに分かれていて数も豊富ですよ!


アウトレットですが、
横浜も町田も同じ三井不動産が作っているので、入っているお店はかなり似てますよ。
でもオススメは横浜ですかね。
多摩に比べて若者向けのカジュアルなブランドが多い気がします。
SHIPS、ユナイテッドアローズ、ジャーナルスタンダード、トゥモローランドとセレクトショップの有名どころは揃ってますし…。

交通アクセス的にも、渋谷から横浜までが25分くらいなので、
渋谷から合計1時間くらいでアウトレットまで着くと思います。

渋谷~原宿でブランドリサイクルショップに行ったりしながら東京を満喫して、横浜アウトレットへ…っていう流れが楽しめるかもしれません。
時間に余裕があれば、横浜から元町・中華街に寄るのもオススメ!

いま春休みなので、どこもそれなりに混んでいるかもしれませんが、楽しめるといいですね!
明日はお天気も良さそうなので、ぜひ東京を満喫してくださいね!
    • good
    • 0

#1です。



おーっ、失礼、てっきり女性と思いこんでました。
こちらのサイトで、アウトレットやファミリーセール情報があります。
http://www.bargainmania.jp/
    • good
    • 0

現在はセールシーズンではないので、


大々的にセールをやっているお店は少ないと思います…。

ですので、安く良いものを手に入れたいのならば、
◆ブランド衣料のリサイクル販売ショップ
◆古着屋
◆アウトレットモール
に行くのが確実だと思います。

◆ブランド衣料のリサイクル販売ショップ
基本的に中古のお洋服になりますが、状態の良いものが結構安く手に入ります。
たまに新品未使用のものも置いてありますよ。
「RAGTAG」が有名ですね。

RAGTAG店舗一覧
http://www.ragtag.jp/cgi-bin/omc?req=misc/shop/i …
都内は、渋谷、原宿、新宿、下北沢、吉祥寺にあります。

◆古着屋
ブランド物を求めるならば難しいですが、東京には古着屋さんがたくさんあります。
古着屋さんに行くなら、原宿エリア、下北沢エリアがお薦めです!
有名な店舗といえば、「CHICAGO」「HANJIRO」「DEPT」でしょうか。

ちなみに「HANJIRO」は新品のオリジナル商品も取り扱っています。
流行をしっかり抑えていて安価なので結構お薦めです。

HANJIRO店舗一覧
http://www.hanjiro.co.jp/
原宿、渋谷、新宿、代官山にあります。

◆アウトレットモール
車が無いと行くのが難しいところが多いですね…。
東京近郊だと、

・町田グランベリーモール
http://www.grandberrymall.com/top.php
・横浜ベイサイドマリーナ
http://www.bayside-outlet.com/
・ラ・フェット多摩 南大沢
http://www.lafete-outlet.com/traffic/index.html
・ガーデンウォーク幕張
http://www.gardenwalk-outlet.com/

辺りでしょうか…。
どうしても、どれも少し遠いですね。

渋谷~原宿エリアには流行をおさえた安めのお洋服を扱うお店がたくさんあります。
10代の方なら見ているだけでも楽しめると思いますよ!
楽しんでくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド衣料のリサイクルショップなるものがあるんですね!
知りませんでした。
ぜひ以行こうと思います!

アウトレットですがシップスなど割と高校生好みのブランドが入ってる横浜の方へ行ってみようと思います。
ラ・フェット多摩も捨てがたいので時間があれば行こうと思います。
挙げて頂いたアウトレットモールの中で比較的高校生が多い、高校生が買いやすいショップが集まっているのはやはり横浜ですかね・・・?

お礼日時:2008/03/26 18:02

大宮には、オンワードのアウトレットがありますが、自動車でなければ、ちょっと行きにくい場所です。

16号バイパス、ニトリの向い。シマムラのとなりです。

あすから、五反田のTOCで、デザイナーズブランドセールがあります。
http://www.bargainmania.jp/
規模が大きく、最大90パーセントオフなので、お小遣いで買えます。
招待状はなくても、その場で入場券を発行してもらえます。
ネットでも入手できます。
駅から歩いても十分大丈夫な距離ですが、駅から無料送迎バスが頻繁にでています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
URLを色々とたどっていきましたが・・・
女性モノでしょうか?
当方、男なので男モノの情報があれば・・・と思います。

お礼日時:2008/03/26 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報