アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。

デスノートのに出てくる‘L’について教えて下さい。

@彼は、物を持つ時、指先でいや~な物を触るように摘んだり、お尻をペッタリつけて椅子には座りませんが、神経質なんでしょうか?そのことを裏付けるような会話は、映画の中では見られませんでしたが、原作で出てくるのでしょうか?

@また、今上映中の‘L change the WorLd’はコミックスであるのでしょうか?小説の内容を映画化したのでしょうか?

映画を観ていて、あまりにも強烈なキャラクターなので気になってしまいました。
分かる方、詳しい方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

>物を持つ時、指先でいや~な物を触るように摘んだり

こちらはわかりませんが、

>お尻をペッタリつけて椅子には座りませんが

こちらに関しては原作に描写があります。
L曰く、彼はあの座り方でないと頭が働かず、推理力が40%減ってしまうそうです。
詳しくは単行本第3巻P.94(第21話)をご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

情報アリガトウございます。
あの座り方は思考能力を上げる姿勢だったんですね。早速本を探してみます

<1)わたしの知る限りでは、原作に出てきません。

<2)「L change the World」は、映画オリジナルで、コミックスや小説が原作ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

上映中のLはオリジナル作品だったんですね。情報アリガトウございます