プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 いろいろ調べてみたんですが、解決できませんでした。
エクセルの左端に行の番号が書いてありますが、そこの幅って変えることは
できないんでしょうか?下にスクロールしていくと、途中で番号が表示されてる所の幅が急に広くなります。どうにかならないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

行番号の列幅は任意には変更できないと思います(たぶん)。

番号の桁が増えるにしたがって幅が広くなっていきます。これは行番号を表示するためには仕方のないことの様に思います。
ただシートのデフォルトのフォントサイズを小さくする事で幅は小さく出来ます。
「ツール」→「オプション」→「全般タブ」のフォントサイズを小さくしてエクセルを再起動すると列幅が小さくなります。
    • good
    • 0

こんにちは。



幅を変えることはできないようですが、どういう風に困っているのかを教えていただいたら、代案を差し上げることができるかも知れません。

例えば、一覧表の編集ではフォーム機能を使えば気にならないのでは? とか...
    • good
    • 2

初めまして。

行の幅の調整はできます。
2行目の幅を調整したいのならば、行番号2と行番号3との間にカーソルを合わせますとマウスポインターの形が変わります。その状態の時に左クリックしたまま上下にマウスを動かします。
もう一つは、ファイルメニューバーの"書式"→行→高さと順にクリックすると、業の高さというダイアログボックスが出てくるので、テキストボックスの中に数字を入力後OKボタンを押す。これでも行の高さを変更することができます。
    • good
    • 3

幅の調整はできなかったと思います。


代案として行列番号を「消す」ではどうでしょうか?
それでしたら、ツール→オプション→表示→行列番号のレチェックをはずすと消せます。

代案ですみません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!