プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はもう5年以上アイプチをしています。アイプチをしなきゃ外にも出られません。
付き合って1年になる彼がいますが、彼に会う時はいつもアイプチをしています。彼とは最近結婚しようかという話も持ちかけられています。

彼には「きれいな二重だね」と何度も目を褒められるのでバレてはいません。しかし、奥二重の彼は二重に憧れているという話を聞き、偽って二重を続ける自分が苦しく感じるようになりました。
思い切って彼に伝えるべきでしょうか。

でも二重がタイプの彼に、二重じゃないことを正直に話すのは本当にこわいです。1年以上も騙していたことを知って嫌われたらどうしようと考えると夜も眠れません。
彼のことは本当に好きなので、別れたくありません。
でも、結婚して一緒に暮らすようになると夜もアイプチを続けなきゃならなくなり、肌の負担もかかるので悩んでいます。

思い切って告げるべきでしょうか。
それともアイプチを続けるべきでしょうか。
またはプチ整形すべきでしょうか。

最近ずっと悩んでいます。アドバイス下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

僕は恋愛経験ほとんどなく現在も片思い中の身ではございますが、回答させていただきます。参考程度に聞き流してください。
今好きな女の子がいますけど、顔のパーツが好きっていうことはないんですよね。その女性のことが好きなんで、二重であろうが一重であろうがどっちでもいいって思ってます。

>1年以上も騙していたことを知って嫌われたらどうしようと
あまりだまされたとは思わないんではないでしょうか?

本気で好きになってもらえてたら、顔のパーツどうこうは関係ないと思います。僕が彼女できて、彼女がそういう悩み抱えてたらアイプチで肌の負担かかるんだったらアイプチをやめてもらって悩まないようにしてもらいたいです。

恋愛経験とぼしい僕が語ってすいませんでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言っていただけるとすごく心強いです。
ありがとうございます。
恋愛経験は関係ないですよ。彼女と上手くいけばいいですね!

お礼日時:2008/05/03 10:00

思い切って告げるべきだと思います。


ただ、告げる時には「あなたが好きだから特別に」と言ったような
特別感を与えてみては?人間は特別というものに弱いですから。

私もアイプチをしていて彼に伝える時は躊躇しましたが、
アッサリと受け入れてくれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

aoyoaoさんは受け入れてもらえたんですね。私も思い切って伝えました!
「実はね、、」と話を切り出してから「アイプチ」という単語にたどり着くまでに5分以上かけてしまいましたが笑。なんかスッキリしました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/05/07 19:19

偽りの二重だからと言ってじゃあ別れるとはならないですよ^^


質問者様がもし彼の立場ならその程度のことで別れないですよね☆
結婚するという話が出るくらいラブラブなのですからそのくらいで別れるというのはありえないですよ!
また整形はしたければすればいいと思います♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日彼にアイプチのことを伝えました・・・。
「そんなことで悩んでたの?ばっかじゃないの?」ってサラッと言われてホッとしました。
なんだか、自分が悩んでる程重要なことじゃないって分かりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/04 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています