プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にきちんと説明するべきか

私は一重で、今までお付き合いした方と今の彼氏を含め、「二重にしたら?」とちょくちょく言われてきました。

それ自体はアドバイスとして受け取っていました。しかし今の彼氏は頻繁に「かわいい」と言いつつ「二重にしたら?」と言うので、ここ一週間近く彼の言う「かわいい」というのは本当に可愛いと感じているからではなく、ご機嫌取りの為にやっているとか一重をバカにしてるんかなと思うとものすごく悲しい気持ちになりました。

勝手に想像しているだけなので彼が悪い訳では無いのですが、LINEでもかわいいと言われたので、「今萎え萎え期でかわいいって言われると悲しくなるから言うの自粛して貰ってもいい?」と返信しました。彼からは「気が付かなくてごめんね」とともに気を遣わせてしまいました。

明日会う約束をしていて、その時になんで悲しくなるのかを伝えるか悩んでいます。

もともとメンタルが強い方では無いので、それを話してる時に泣いてしまう可能性もあります。なので、文面か電話で伝えるのもいいのかなとは思っています。

みなさんならどう伝えますか?




※一重=ブスと言いたいわけではありません。気を悪くされたら申し訳ありません。

A 回答 (4件)

自分を本当に可愛いと思ってくれているなら、どうして外見を変えろと勧めるんだろう?



本当は可愛いと思ってくれてないんじゃないかな? と不安になってしまうのは、とても当然のことだと思います。

そういう気持ちは、やはりちゃんと言葉にして伝えないと彼氏様には伝わらないでしょうから、質問者様が考えていらっしゃるように「こう考えてしまって悲しい」「外見を変えろとは言わないで欲しい」と、キチンとお伝えするのがよいと思います。

文面か電話でとのことですが、「話していると泣いてしまいそう」とのことですから、落ち着いて気持ちを伝えられるように、書いた後にチェックすることのできる文章でお伝えするのが良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
しっかり伝えられたらいいなと思います。

お礼日時:2021/05/02 16:10

言われて傷つく事は伝えた方がいいですよ!


悪気がある人は最低ですが、悪気なくポロっと言う男性も少なくないですし。

例えば質問者さんが一重がコンプレックスと
言って彼が何気なく二重にしたら?と返事しただけかもしれません。

彼的には一重でも二重でも質問者さんが好きなのでしょう。
コンプレックスを弄るのは傷つくしやめてと言えば彼も気付くでしょう。相手が傷つく前に気付く事は非常に大切な事ですが、人間良いも悪いもありますから話し合う事はもっと大切だと思います。

個人的には外見がどうであれ、人間性が魅力的なら充分だと思いますので、堂々と意見を言えばいいと思っていますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり伝えられるときに伝えるのがベストですね!

お礼日時:2021/05/03 07:50

容姿コンプレックスをとやかく言うのは愚か者です。



一般的評価を当てはめる必要もなく、その評価すら当てにならないものです。

我が子や好きな人が1番素敵だと思う…
思っていれば良いだけです。

見た目重視の人は沢山いますが、コンプレックスの強い人とは付き合いたく無いですね。

どうにもならない事で気を遣って、面白くなくなります。

お笑い女芸人を見習いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
もとは一重はコンプレックスではありませんでしたが、好きな人に言われ続けたためにコンプレックスに感じてました。
あまり気にならないようになりたいと思います。

お礼日時:2021/05/02 17:01

なんだろおおお


とりあえず主語は自分にした方がいいと思う!
「二重にしたらって言わないで」ではなく「言われて悲しかった」って言い方にした方が絶対いい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
言い方参考にさせてもらいます〜

お礼日時:2021/05/02 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!