アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここのカテゴリでいいのか分からないのですが・・・。
質問をさせてください。

最近、「wii」をインターネットに繋ぎました。
それで、wiiで天気予報を見て気づいたのですが。

天気のマークって、それぞれ2種類ずつくらいありませんか?
晴れのマークにしても、赤いのと黄色いのとか。
曇りも雨も、何種類かありますよね?
あれって、どうしてなんですか?

気になっているので、回答を下さるとうれしいです☆

A 回答 (3件)

その見られたサイトに天気マークの解説ページがありませんか?


MSNの天気予報だとこんな感じ。
http://weather.jp.msn.com/icon.aspx
    • good
    • 0

晴れのマークについては、よくしりませんが、真っ赤になるほど、より、晴天で、オレンジでは、雲が入り乱れて晴天ほどじゃないと言う事でしょう。


曇り、雨については、真っ赤になっているところは、豪雨、白いところは、くもりか、小雨交じりの天気、と言う事だと思います。もしくは、雲がでても、雨を降らせるほどじゃない、天気だと思います。

この回答への補足

遅くなってすみませんが、皆様、回答を下さり、ありがとうございました。

質問をしてから気がついたのですが、天気のマークの違いは、日本国内か外国かの違いではないかと思いました。
例えば晴れのマークなら、日本国内の晴れは赤いほうのマーク、外国の晴れは黄色い方のマーク、というように…。

お騒がせしてしまい、すみませんでした。

補足日時:2008/03/29 11:46
    • good
    • 0

サイトごとに目立つような図柄を使ってあらわしています。

規定はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!