アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の女性は、「愛してほしい」ではなく、「愛させてほしい」という人が多い気がしますが、どんなものでしょう。「ダメんず」にしても、相手から愛されたい(相手の愛を期待する)、というより、そんな男を愛してしまう欲求の方が強いかと。あと、ホスト倶楽部なんかも、愛されたいより、愛したい欲求の表れかと。みなさん、どう思われますか? よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

「愛させて欲しい」というのは無償の愛を注ぎたいということでしょうか?


もしそういう意味なら、ほとんどいないと思いますよ。
皆「愛したいし愛されたい」のです。

マスコミがそのような風潮を煽っているという側面はあるでしょうね。
それに乗せられてしまう人がいるのも事実です。

口では「愛するほうがスキ」と言っている人も、愛が一方通行では虚しいはずです。

「だめんず」にハマっている女性は、その女性も同じレベルだってことです。
ロクなもんじゃない「だめんず」相手に
「この人は私が助けないとだめになる」とか
「寂しいから手の届きそうな人がいい」とか
愛したいよりむしろ自分のことを中心に考えている方が圧倒的に多いと思います。

ホスト遊びも私は寂しさの穴埋めだと思っています。

愛したい「欲求」は存在しないと私は思います。
(子供に愛情を注ぐのは別として)

「相手のことが好き」
ただそれだけのことなんだと思います。
    • good
    • 0

愛したいというより「愛してる自分が好き」なんじゃないですか?

    • good
    • 0

相手による

    • good
    • 0

はじめまして。



私は「愛して欲しい」タイプです。
だけど、愛された分だけ愛したいです(*^_^*)
    • good
    • 0

昔の哲学者曰く、愛は究極的には「アガペ」と「エロス」に分かれる。


「アガペ」は、与える愛。自己犠牲の変わりに相手を愛し、幸せをもたらすようにする、非打算的な神の愛。
「エロス」は、求める愛。性的であったり、己の欠損部分を補うための打算的な受身の愛。
なんのこっちゃ、よく分かりませんが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!