アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この試験の会計ソフトなのですが、購入しなければならないのですか?
それとも一級のテキストについてる体験版のみで勉強することは可能ですか?それのみで約何か月で一級とれますか?

会計ソフトを購入しなければいけないようでしたら、ソフト名と値段もおしえてもらえるとありがたいです。

ちなみに会計ソフトは未経験です。どうしても経理職につきたいです。
他にもいい資格があればお教えいただきたいです。訳あって実務経験を積めません。それを補えるような・・・。

暇なときでいいので回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別に購入する必要はありませんが、持ち込みのほうが受験料が安いですこの試験は日商簿記二級商業簿記程度の知識と、各種税金の知識とパソコン関係の知識が問われます。

他にもいい資格ですか、日商簿記検定や全経税務会計の二級以上あと、エクセルが使えればだいたいのことはできると思います。
場合によって、簿記か税務会計を掘り下げればいいと思います。
頑張ってください。
    • 0

パソコン財務会計主任者試験の実技試験は、試験会場に設置されているパソコンを使用します。

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ここは初めてなもので回答してくださるか心配でした。その試験勉強はなにで行うのですか?
公式テキストとテキストについている体験版のソフトで十分ですか?
暇なときでよいのでよろしくお願いします。