プロが教えるわが家の防犯対策術!

「著作権使用料」はなんという科目で仕分けすればいいのでしょうか。
外注費とかではないですよね…。
すみません、教えてください。

A 回答 (3件)

#2の方の勘定科目「特許権等使用料」が最適と思います。

そのものズバリ「著作権使用料」でもOKです。
    • good
    • 9

ある会社のロゴを自社で製造する製品に印字してその使用料を当該のある会社に支払っていたのですが、そのとき使っていたのが特許権等使用料という勘定科目でした。

扱いは生産比例費で変動費でしたが、科目として分類すれば雑費の支払手数料に該当しますかね。
    • good
    • 0

思いつきですが


支払手数料あたりで可では?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A