幼稚園時代「何組」でしたか?

どなたか、ご存知の方がいるのならお教え下さい!
シュナイダーの大判レンズ(ジンマー300ミリF5.6)ですが、レンズ玉の周辺が白く、濁ってしまいました。
「はく離なので、修理が出来ない」と言われてしまいました。
本当なのでしょうか?どこかで修理が出来る所とか、ご存知ないですか?
ホントに困ってるんです。宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

シュナイダーのレンズに良く見られるレンズと筐体の間の塗装に見られる白い気泡でしょうか?


古いシュナイダーレンズのほとんどで出る現象のようですが、撮影した画像には特に問題がないので気にせず使っています。

違う現象でしたら見当違いということで・・・・すみません。
    • good
    • 0

山崎光学写真レンズ研究所(Tel. 03-3362-1809)に相談してみられたらいかがですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。電話番号まで有難うございます。

お礼日時:2008/04/01 15:52

バルサム切れの修理は、ほぼ不可能です。


無理にお願いすれば、ノンクレーム条件付きで請け負ってくれる処は有るかも知れません。
何れにしても、面玉が飛び出る程高いです。(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面玉飛び出ました。ホントにすいませんでした。

お礼日時:2008/04/01 15:54

 バルサム切れですね、修理できない事はないですが、新品レンズ(定価)が2本買えちゃうよーな値段がしますがいいですか?(^_^;



その部分を交換というのであれば、もう少し安く修理できます、定価の半額とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前球部、全部取り替えの方が現実的みたいです。
それでも、中古のレンズ買った方が安いみたいです。
トホホな感じですが。

お礼日時:2008/04/01 15:57

出来ないと思うよ


でもどこかって探せばあるかも^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんです。
「たら」「れば」みたいな話でした。
みなさん、有難うございました。

お礼日時:2008/04/01 15:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!