プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通りなのですが急にブルーレイだけが読み込めなくなりました。
使っているレコーダーはソニーのBDZ-AT350Sです。
DVDはどれも読み込めるのですがブルーレイは今まで録画したもの、買ってきた映画、ブランク等を何枚も試しましたが全て読み込み不可でした。

再起動したりもしてみたのですが症状は変わらず、レンズが汚れてるのかと思ってクリーナーを使おうと思ったのですが、
公式HPにレンズが傷つくので絶対に使わない様書いてあったので止めました。

具体的に症状を書きますと、ブルーレイのディスクを入れてトレイを閉めると回転を始める音が聞こえるのですが、
すぐ止まり、またすぐ回転してはすぐ止まるのを繰り返してるみたいです。

これはもう修理か買い換えるしかないのでしょうか?
詳しい方が居られましたら直し方をご教授頂けると幸いです。

A 回答 (2件)

知人によるとBDとDVD両方搭載型は片方のみよりコスパが悪くなりやすいのだそうです。

いまだにDVDのシェアが幅をきかせているのが、BDが家電嗜好品の域を出れないからだそうですよ。
因みに、私も同じ型の持ってます。笑
DVDプレーヤーとしてのみ使っているので宝の持ち腐れ状態ですけどね。
    • 0

買うか修理ですね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですか。
修理料金調べてみた所2万ほどするみたいなので新しく買おうと思います。