アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基礎体温をつけています。
つけはじめてまだ3週間なのですが、時期的にはちょうど高温期にはいるところからつけはじめたと思います。
その後。36.5度以上の状態が続いていますが、グラフ化するとかなりガタつきはありました。
今日、以前の生理から数えて27日目で出血がはじまりましたので、生理かとは思うのですが、
体温がさがりません。

年齢的にも高齢出産の域ですが妊娠を希望しています。

高温期とかわらないまま推移して生理になるということはどういうことが考えられますでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

体温を測りはじめてまだ3週間では周期全体の流れが解りませんよね、大胆3周期のデーターをまずは集めると良いと言われています。
また、高温期は36.5℃を基準にしていますか?だとしたら間違いです。
低温期と高温期の体温差が0.3℃以上あることが正しいです。きちんと基礎体温計を使っていますか?
また生理が来てすぐに体温が下がらない人もいます。生理が終わるまでに下がれば問題ありません。
    • 1
この回答へのお礼

終わるまでに下がればいいのですね。
ほっとしました。

ありがとうございました。