アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舞台のチケットはどうやって取るんでしょうか?会場は大阪のシアターBRAVAというところなんですが。また、入手は難しいんでしょうか?

A 回答 (5件)

蜷川さんの舞台は、出演者と会場によってチケット入手の難易度が全く違います。

で、ご希望の公演は確保するだけなら簡単な公演だと思います。
というか売れ切れないじゃないかな。

楽して取りたければプレイガイド等の先行販売を利用する。
1.ぴあのプレリザーブ(2次受付)(席は1階後方2階とかの可能性大)。
ぴあで2次受付やるくらいなので、チケットの売れ行きは悪いんでしょうね。
2.イープラスのプレオーダー(ここは人気ない公演でも当たらないこともあるし、クソ席しかこないのでやめましょう。
CNプレイガイドはカード会員にならないと先行にエントリーできないので間に合わず、ローソンチケットの先行は受付終了してますね。
3.もしかしたら、BRAVAの会員先行販売もあるかもしれませんが、ここの先行も有料会員のくせに2階席とか普通に来るのでおススメしませんね。

良席取りたければぴあ一般販売で店頭販売に並んで取るのが確実ですが、電話やwebでも取れるでしょう。

結論ですが、一般販売でぴあの店頭販売をおススメします。
別に徹夜とかして一番に並ぶ必要ないですよ。
朝ちょっと早めに行けば充分でしょう。
そこでもし10人とか並んでたら、ローソンのLOPPIで取るか、自宅に帰ってぴあかローソンチケットのwebで取ったほうがいい席取れるかもしれませんね。

ちなみに東京公演はシスカンパニーのDM先行販売がありました。
    • 0

>出演者は阿部寛、栗山千明、他には有名な人はいませんね。

みんな有名です。
    • 0

公演チケットは以下の参考URLを見ていただければ詳しく

書いてあります。

参考URL:http://kyodo-osaka.co.jp/schedule/E004431-1.html
    • 0

お芝居に限りませんが、チケットは劇場で販売するものではなく

その公演を行う劇団、主催者、プロモーターが販売します。
そのほかにも一般プレイガイド、チケットぴあやローソンチケット、イープラスなどでも販売されるはずです。
劇場窓口で直接購入できるというのは、あったとしてもごくわずかな枚数です。
ですから会場の名前だけ言われてもなんともお答えのしようがありません。
インターネットが使えるのなら、検索サイトでその公演のタイトルなりを検索すれば
公演日程や発売スケジュールなどがわかると思いますのでやってみてください。
発売開始前からチェックしていてもぜんぜんチケットが取れない人気公演もあれば
公演直前でも簡単にチケットが取れることもあります。
その舞台の出演者しだいでしょうね。

この回答への補足

出演者は阿部寛、栗山千明、他には有名な人はいませんね。

• 0

公演(有名・人気のキャストや会場の広さ、公演回数)により

取り難いかどうかが変わると思うのでこれだけの情報ではなんとも言えませんね。
ただし、公演の千秋楽はかなり取り難いと思います。

通常舞台チケットの取り方は、ファンクラブや過去にその公演に行った方などへの
先行販売があり、その後一般発売となり、ぴあやイープラス、CNプレイガイド
ローソンチケット、劇場販売等様々です。
公演によっては、ぴあやイープラス等で先行抽選をしている場合もあります。
チケットの販売に関しては公演ごとに異なりますのでその公演のホームページ等を
ご覧になり、どこで購入できるか確認してみてください。

この回答への補足

出演者は阿部寛、栗山千明、他には有名な人はいません。
公演の期間は大阪は1週間ぐらいです。東京はもっと長かったと思います。

• 0