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転職してとある部署に配属されました。

でとあるプロジェクトにアサインされたのですが、
そのプロジェクトの上長の対応に参っています。

簡単に申し上げると下記になります。

1.私の質問や報告、依頼事項に一切対応しない
2.会社に週に2、3回しか来ないため意思疎通の機会が無い
3.前日の約束が反故にされ、自身のスケジュールが組み立てられない
4.計画性が無く、顧客から言われたことや、思いつきを
その場しのぎで対応するよう当日に命令する。その結果報告もやはり返信が無い

その結果、自分の中で以下のストレスを感じています。

A.言われたことだけこなしている状態(経験を生かせない)
B.自身で進んで作業をこなして行く、モチベーションの低下
C.その日暮しの状態で、1週間先のスケジュールが見えない
D.プロジェクト内の自分の役割が見えない

当初は自分で、仕事を見つけよう、認めてもらおう、と思い前職での
ノウハウを使い、改善の動きを色々しましたが、状況は変わりません。

逆に「どうして先のスケジュールが無いのか?」、「上長を
きちんと追いかけないと駄目だ」など部署から注意を受けるようになり
立場が苦しくなってきました。

追いかけようにも約束は守られないし、連絡は無いしで無理に近い
のですが・・(泣)。板ばさみです。

上長の上長にも相談したのですが、上記の状況を理解して頂けず
状況は変わりません。

会社という組織に居る以上、割り切って最後まで付き合うべきでしょうか?。
それかプロジェクトを変えてもらうよう相談してみることも
考えているのですが・・。

ご意見お願いします。

A 回答 (1件)

アナタに求められている(そのときその場での)ミッションをパーフェクトに完遂することに専心することです。


(アナタの業務スタイル・スタンス・哲学はアナタがリーダーになったときまで引き出しの奥にキープして)いまは、所属長のニーズに応えることに専心すべきでしょう。早く、所属長のスタイルに慣れましょう。それができなければ彼はアナタを困ったチャンの使えない人間としか評価できません。★立場を入れ換えて、考えてみて、アナタが彼だったらアナタをどのように思うか検証してみてください。

ミッションを完遂する気がないのであれば退職するのがベストでしょう。そして、起業することです。起業したとして、ユーザーを満足させるのはいいのですが、アナタの価値観・人生哲学でユーザーをコントロールしようとすると、そのユーザーは離れて行ってしまうでしょう、おそらく。
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この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2008/04/09 14:16

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