プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度フリマ出店が決まりました。石鹸の販売したいのですが、苛性ソーダの取り扱いが近所の薬局でしてなくて・・。兵庫県在住です。販売店、もしくは郵送してくれる販売元でもいいので、教えてください!

A 回答 (3件)

一応、工業薬品の劇物ですので、書類に捺印して、工業薬品を扱う


薬局で購入下さい。
ちょっと聞いておきたいのですが、苛性ソーダを今までに使った事が
有りますか??溶解の際に発熱とガスの発生には注意。
皮膚の露出は避けましょう。 高濃度が付いたらただれるよ!
石鹸の製造も経験有りますか? マニュアル読んで、手順間違えないようにね。手袋等の保護具は必着!!!

私の会社は作ってるから、水道の蛇口ひねるようにタンクから出てくるから。 プロでも安易に扱うと、被災が多いからね。
充分に注意して使いましょう。
顔が、お岩みたいにならないように 飛沫には注意を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。十分に注意しながら行いたいと思います。

お礼日時:2008/04/02 15:55

西脇市の「主婦の店ヒロタ」内のヒロタ薬局で売っています。


買う際には住所、氏名を記入して押印するので、
郵送では買えないと思います。
http://pharmacy-map.jp/36162
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。西脇市、知っていますので今度いってみます。

お礼日時:2008/04/02 00:14

↓過去Q&Aにありました。



以前石けん作り講習会をした事があるのですが、ペットボトルで攪拌した状態で持ち帰ってもらったところ、溶け残りがあったらしく、PETおよび置かれていた床の塗装を少し溶かした事がありました。
お取り扱いには十分にお気をつけ下さいね。

参考URL:http://okwave.jp/qa3506500.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。十分に注意して行います!

お礼日時:2008/04/02 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!