プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月に二泊三日の沖縄旅行に行きます。
那覇空港→石垣空港のフライト時間を選択できる為、到着した日に那覇も少し観光できたらと考えています。

考えたプランが・・・
1日目:昼 那覇空港到着、那覇を観光
    夜 石垣空港到着、石垣市に宿泊
2日目:朝 竹富島で水牛車で観光、ビーチ遊びなど
    夜 石垣市に宿泊  
3日目 朝~夕 石垣観光(レンタカー必要ですか?)

と考えてみたのですが、沖縄旅行が初めてで、どこにどれだけ時間をとればよいのかわかりません。
一番は、竹富で水牛車観光がしたいです。そのほかも離島巡りをしたいのですが、どの島にいけるのかわかりません。
また、沖縄ならではのキレイなビーチも見たいです。
丸一日、石垣島を観光して方がよいでしょうか?
見所が多いところに時間をかけていのですが、それすらわかりません。
初めてなため、オプショナルツアーに申し込んだほうがよいですか?
値段は高めですが、一日使って、4島?を巡るツアーがありましたが・・・
おススメポイントと、スケジュールについてアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

沖縄県民です。

1日使って4島めぐるツアーとかやめたほうがいいです。それこそ、かけずりまわるだけです。沖縄っていっても広いので、生まれも育ちも沖縄で生活している私だって行ったことない離島はたくさんあります。たくさんの離島を巡るのでしたら2泊3日だと短すぎです。それでもどうしても離島というのでしたら西表などもお勧めだと思いますが。1日目のプランだと午後に那覇に着くのでしたら首里城見学ぐらいしか行けないような気がします。石垣島だとレンタカーが便利ですね。一口に離島といっても本島に近い離島やら石垣みたいに離れている離島などたくさんありますよ。質問者さんは竹富に行かれるのが1番の希望のようですのでその地域でかためたほうが効率よいでしょう。石垣や竹富方面ですと海は本島よりもずっときれいなので
きれいなビーチは充分に望めるかと思います。
良いご旅行を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。
一言で離島と言っても、多くの島があるんですね。
アドバイスしていただいたおかげで、プランがまとまりそうです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 17:03

何度か八重山に行ってます(来週3泊4日予定)


2泊なら本島は次回ということでどうですか?本島なら安いプランもありますが、離島となると乗り継ぎ等で高くなりますからもったいないと思います。
私は那覇着すぐに乗れる石垣便です(中部早朝発でも1時です)
1日目:着いてすぐにバスで港ターミナル、竹富行きの船にのり観光(半日あればOK)
  http://www.nitta-k.net       
2日目:西表島行き船に乗りシュノーケルなどのツアーに参加(4島巡りは駆け足で行っただけになるように思います) 
     http://shizenjuku.net/
3日目:レンタカーで石垣観光
    那覇を最終に合わせ石垣発便で玉取崎展望台や平久保崎灯台を回り、川平湾グラスボート  
どうでしょうか?シュノーケルは是非とも参加されると良いと思います。西表、石垣の白保、黒島へ行くというのも良いかも。
 
   

参考URL:http://painusima.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても、詳しい説明をありがとうございました。
非常に参考になります。
まだ、出発まで時間がありますので、検討してみます。

お礼日時:2008/04/08 16:50

石垣から各離島へ行くには遠くても40分もあれば行けますので4島巡りも可能でしょう。

 http://www.yaeyama.co.jp/timeta~1.htm
http://www.google.co.jp/maphp?ie=UTF8&ll=24.4008 …
竹富で水牛車観光、そのほかも離島巡りをしたいとのことですので
1日目:竹富島
2日目:オプショナルツアー
3日目:朝~夕 石垣観光(レンタカー)
でどうでしょうか?(本島は次回ということで)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、本島と考えると、難しいみたいですね・・・
また、プランを練り直します!!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/08 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!