アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウェディングドレスをレンタルするのですが、ドレスは11号で私は7号です。
大きいので、ドレスを補正するのですが、私が細いからと体にタオルを巻かれました。。普通ですか??形はマーメイドです。

A 回答 (4件)

普通に考えて変じゃありませんか?

マーメイドタイプほど体のラインを見せるドレスはないですよね。
しっかりブライダルインナーで補正してバストとウエストを綺麗に出して着るタイプだと思うのですが。(私のイメージですが) 
せっかく7号サイズを着れる体型なら9号をお直ししてもらうかしっかり7号のを着るのが一番なのでは?
レンタルということなのでもしサイズがない場合はそうゆう補正の仕方をするのですかね?
でもやっぱりマーメイドタイプは特に綺麗に着たいですよね!!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね‥
補正が無理なら違うドレスを探します
ありがとうございます!!

それはビックリですね!

太って見えるから嫌じゃないですか~~~?
私の場合は9号から7号の体に合わせるのに、しつけ糸?みたいな
ので後ろを縫って小さくしました。
着物じゃあるまいし(着物は寸胴にするのにタオルまかれたこと有りますけど)
ドレスは嫌ですね~~~><
一度聞いた方がいいですよ~。11号にあわせてタオルまくなんて勘弁ですね^^;
    • 0
この回答へのお礼

はい‥やっぱり嫌です、、
お店の方に、やっぱり嫌だと言って違うとこで探すと言ったら、無理やり??補正をいれてくれました。。
ありがとうございます!
言ってよかったです!!

こんにちわ。

ドレスの補正に体にタオルを巻く・・・・というのは初めて聞きました。
少々胸が平らな友人が、胸にハンドタオルの詰め物をされたというのは聞いたことがありますが、彼女は「胸」に限っての補正でした。事前に裁縫にて補正をしてもらっていましたね。

マーメイドラインのドレスなら、余計にサイズにあったものの方が良いのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

サイズを無理やり合わせてもらいました!!

こんばんは。

お直しするには大きすぎるサイズですね。
9号から7号は腹部をつまむことでかなり対応ができますが、11号からとなるとラインそのものを全直しです。
そうなるとレンタル屋さんは次の貸し手のことを考えてしまうと・・・
質問者さんにぴったりには仕上げたくないですよね。

どうしてもそのドレスで!ということでなければドレスショップを変えてみてはいかがでしょうか。

せっかくの晴れ舞台です。
ちょっとでも不思議なことがあれば、やんわりとぶつかってみてください。
素敵なお式になりますように!
    • 0
この回答へのお礼

ぶつかってみました(笑)
結局、止めると言ったらサイズを補正して、つめてもらいました!!