アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックでメールを送るとき、必ず最初だけ、シマンテック社の電子メールプロキシというウィンドウがでて「送信できませんでした。メールサーバーに対する接続が中断されたためです。電子メールクライアントを開いて送信フォルダからメッセージを再送してください」とでます。しかも送信フォルダにもなく、送信済フォルダにしまわれているため再送もできません。
毎回、この表示のあと、もう一度メールを入力して送信すると送れるのですが不便でなりません。シマンテック社のテクニカルサポートのリンクもありましたが解決には至りません。どなたか解決をお願いできないでしょうか?

A 回答 (3件)

> 「ノートンインターネットセキュリティーを無効にする」と設定してから、テストメールを送信してみました。

>
> しかし、いつもと同じ「シマンテック社の~~~」の表示がでて、送信できませんでした。もう一度やると送信できるのは同じです。

ノートンを一度削除してみて下さい。
それでも同じならOutlookを再インストールです。
    • 0

セキュリティ対策ソフトを止めたら出なくなりますか?

• 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ノートンインターネットセキュリティーというのを使っています。
右下のアイコンから右クリックで「ノートンインターネットセキュリティーを無効にする」と設定してから、テストメールを送信してみました。

しかし、いつもと同じ「シマンテック社の~~~」の表示がでて、送信できませんでした。もう一度やると送信できるのは同じです。

メールサーバーによっては、先に受信をしてからでないと送信できない場合がありますが

お使いのサーバーではこのような制限がないでしょうか?
プロバイダのヘルプで確認してみてください。

上記に該当する場合は、アカウント設定の詳細設定で、送信メールサーバータブ内の
「メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする」に
チェックを入れると改善されるかもしれません。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
送信する前に「送受信」をクリックして、いくつかメールを受け取ってから、テストメールを送信してみましたが、同じエラーで送信できませんでした。次に送れるのは一緒です。
アウトルックを使用していますが、「メールを送信する前に受信メールサーバーにログオンする」という欄が見つかりません。

• 0