アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FF7のAクラスのチョコボレースに挑戦しているのですが、全く勝てません。攻略法などがあれば教えてもらえないでしょうか。よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

#3です。



>野生のAクラスチョコボとレースで鍛えたAクラスチョコボの強さ(?)ってちがうのでしょうか?

野生のA「ランク」ですね。
#3でも書きましたがAランク(間違えていましたね^^;)なら野菜なしでも勝てたのでこの事からいくと

ランク・・・チョコボの基礎力
クラス・・・単なるチョコボの強さを示すもの

と思われます。
ランクの高いチョコボの方が強いと思います。
ついでに言うと、川、山、海チョコボは結構強いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 20:19

こんにちは。


BTです。

スタミナ回復コマンド、違ってたみたいですね(苦笑)。
スミマセン。
補足です。
BTはチョコボを掴まえて、子供にみせて「す、すごいチョコゴだよ!」って
言われた奴でレースしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 20:18

強いチョコボの育て方ですが


「ぜんたいか」のマテリアをマスターにして売ったら300万ギル(曖昧だが100万単位は行った)程度で売れるので売りさばいてチョコボ仙人の小屋でシルキスの野菜99個かって与えたらまず負けません。

マスターの仕方ですが基本的にマテリア成長3倍のアポカリプスにつけてムーバーを狩るのが一番効率がいいです。
そこまで進んでいなかったらミディールの海岸でシーウォームでも狩って地道にためてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/07 20:20

野菜をチョコボに与えていますか?


あとチョコボのランクは上位でしょうか?

この2つをやってR1+L1(だったと思います)でダッシュし続けていれば余裕で勝てたと思いますよ。

(過去Aクラスチョコボで野菜をやらずにSクラスにした人^^;)
    • good
    • 0

こんにちは。



再度BTです。お邪魔します。

( ̄~ ̄;) ウーン
確か先述通り、R1+R2でスタミナを回復しながら、同時にXダッシュ(?)してました。
で、ゴール寸前でスタミナが切れそうだったような………。

この回答への補足

本にスタミナ回復の操作法はのっていて知っていたのですが勝てないのです。ちょっと前までは簡単だったのに・・・ふと思ったんですが、野生のAクラスチョコボとレースで鍛えたAクラスチョコボの強さ(?)ってちがうのでしょうか?

補足日時:2002/10/29 17:45
    • good
    • 0

こんにちは。


当時は負け知らずでした。

確かR1+R2で回復で、ずっとダッシュしてたような………。
ごめんなさい、忘れました(汗)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!