プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このたび初めて北海道へ旅行に行くことになりました。
13日の夜着で、16日の朝帰りで、
14(月)15日(火)まるまる観光の予定なのですが、
北海道初心者におすすめのスポット、観光方法などございますでしょうか?

正直北海道というと「時計台」「白い恋○」位しか思いつかない初心者です(^^;

「観光より、移動時間の方が長かった!」みたいなのはいやなので、できればおすすめスポットが密集しているところを、じっくり回れればいいなぁと思います。
「ここだけは死ぬまでに見ておけ!」的な場所を1日かけて回るのも良いし・・・^^

北海道在住の方、旅行に行かれたことのある方、北海道が好きな方。
是非是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

前の方の言うように、情報を補足して下さい。


これじゃあんまりにも漠然としてます。
道内の移動手段さえ書いてませんしね。

> 正直北海道というと「時計台」「白い恋○」位しか思いつかない初心者です(^^;

札幌なんてこなくても大丈夫。北海道らしいところは
どこにでもあります(新千歳空港の近くにさえも)。

> 「観光より、移動時間の方が長かった!」みたいなのはいやなので、
> できればおすすめスポットが密集しているところを、
> じっくり回れればいいなぁと思います。

スポットが密集している場所なら、新千歳空港の20km圏内で十分!
もし新千歳空港から入るなら、13~16日の全日、千歳の近くでうろうろしたらいかが。千歳から全部20km圏内ですよ↓
ウトナイ湖  空港から南に車で20分ぐらい(JRの駅1つ分南) 自然遊歩道あり
http://park15.wakwak.com/~wbsjsc/011/
http://www.tougewo-koete.jp/animal/utonaiSiki01. …
千歳さけのふるさと館(千歳)
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/tourist/salm …
サッポロビール庭園(恵庭市) 工場見学可能 運転するならビールは飲まないこと ジンギスカンあり
http://www.sapporobeer.jp/brewery/hokkaido/
佐々木つみとり農園(千歳) 千歳名物はハスカップ 昨年、テレビ東京の旅犬のだいすけ君もここに来ました
http://www.sasakifarm.jp/
千歳道産市場 (千歳)  観光バスが立ち寄る単なるドライブインですけど
http://www.e-okhotsk.com/chitose/
ハイジ牧場(長沼町) 千歳から北東に20kmの観光牧場
http://www.lilac.co.jp/idemitsu/t_milk.htm
ながぬま温泉
http://onsen.u-p.co.jp/get.php?action=get&code=75
北海道箱根牧場(千歳市東丘)
http://www.hakonebokujo.com/
南千歳のアウトレットモール レラ(千歳)
http://www.outlet-rera.com/
うまの駅 駒里ホーストレッキング(千歳)
http://www.umanoeki.com/
馬追丘陵  千歳と長沼にまたがる丘陵地帯
http://members.aol.com/HideTak454/palette/palett …
地平線まで続く長沼の一本道
http://blog.goo.ne.jp/takejgoo/e/0055d3b0b71b7fa …
馬追(まおい)の名水(長沼町馬追山ふもと)
http://onsen771.exblog.jp/6228146/
http://www.h5.dion.ne.jp/~snmsy/water/center/mao …

他の観光スポットは、こちらから↓
千歳観光マップ
http://www.city.chitose.hokkaido.jp/index.cfm/1, …

道外から来る観光客の人は、情報操作されたインチキガイドブックだけを頼りに、北海道を(目的もなく)あちこちふらふら移動しすぎ! ほとんどの人がそうゆう誘惑にはまってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報量の少ない質問に丁寧なご返答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/04/08 22:43

時計だとか白い恋人などといっているところ見ますと「北海道」の一部である「札幌」のことを行っているのかもしれませんね。


 千歳から出入りすのなら、北海道らしいはともかく札幌・小樽にならざるを得ませんね。
 北海道は一番半端な時期で、北海道の風景を見るなら6月にならなければモノトーンの殺風景な景色しか見られません。
しかし、3泊4日という結構な日程からすると札幌小樽だけで過ごすのも、もったいないような気がしますし。
 No.2さんが克明に紹介していますから、そこからセレクトが良いのではと思います。他の空港からの離着が可能であれば、函館観光が一番良いのではないかと思いますけれど。
 この際「北海道」らしい食べ物三昧の旅と割り切って、札幌・小樽で過ごすか、もし今売り出しの旭川市の旭山動物園に興味があるならば、入園料と交通費込み5,000円ほどの料金で、JR,中央バスともに日帰りパックが発売されていますので、15日にでも出かけてみるのも良いかもしてません。
 札幌・小樽の食べどころと、ちょっぴり観光の情報が載ったクーポン付のフリー誌「るるぶFREE札幌」「くうかい北海道」などが、札幌駅北口の観光案内所においてありますから、手に入れるのも近道です。
 この案内所には北海道各地の観光案内パンフレットも置かれていますので、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
旭山動物園、候補に入れておきます!

お礼日時:2008/04/11 03:42

(1)どこに到着して、どこから出発?


(2)レンタカー?公共交通機関??
(3)あなたはどういったことが好きなの?(アウトドア・動物園・グルメ等々)

最低でもこういったことが書かれて居なければアドバイスしづらいと思いますよ。

この回答への補足

(1)新千歳空港に到着、札幌から出発です。
(2)公共交通機関の予定です。
(3)なんでも好きです。

情報量が少なくて申し訳ありませんでした・・・
もしお気が向かれましたらお勧めの場所を教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2008/04/11 03:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!