プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国で会社経営しておりますが、中国で複数の女性(自宅でも一箇所に集めることも検討)と日本の男性とで、ライブチャットの運営を考えております。もちろんノンアダルトな目的です。中国は検閲が厳しくても、海外のサーバーを使い同様のビジネスが多いみたいです。もし日本で運営するならば(もちろん必要があればいつでも中国にも出向けますが)サーバーを何処に置けばよいのか(海外とか)、中国の女性を一箇所に集めて待機させるのがよいのか、自宅でカメラなど機材とソフトを与えて設定して待機とか、自由参加自由退会式で女性に任せる(http://www.macherie.tv/ とか)ノウハウを教えて欲しいです。
できればシステムをレンタルや販売している業者のサイトを教えて欲しいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まずいきなり大多数の女の子を用意できないようであれば事務所などでシフト制で女の子がいない時間ができないように調節をしながら、自宅配信の女性を徐々に増やしていくべきです。

逆に資本金があって最初から相当数の女性を在宅で用意できるようであれば事務所に集める必要はないです。
 サーバーについてですが、FCS(フラッシュコミュニケーションサーバー)が必要になってきます。通常ライセンスが50万程しますのでFCSが標準で搭載されている専用サーバーなどを借りるとよいかと思います。また転送量を非常に必要とするので転送量無制限のサーバーがよいです。http://www.cocospace.com/SERVER/ か http://fc2server.com/ などがよいのではないでしょうか。
ライブチャットのシステムは上記のCOCOSPACEや株式会社マルジュなどが業界では有名所かと思います。ちなみにマシェリは福岡のシステム開発会社が作ったものだったかと思いますが会社名は忘れました。

この回答への補足

ご連絡有難う御座います。
サーバーを最初はレンタルで借りようと思っていますが
中国は検閲が厳しいですがやはり中国国内に
サーバーを置く方が無難でしょうか?
構成としては、例えば中国国内にサーバーを置き
人を雇って、制御や設定は日本国内でも可能でしょうか?
宜しくお願い致します。

補足日時:2008/04/08 15:11
    • good
    • 1

クレジット、電子マネーでのポイント決済を考えると、運営会社は日本に置くほうがいいと思いますよ。


サーバーは日本や海外どこでも構いませんがこれも保守を考えると日本がベストでしょうか。

一箇所に囲って待機(時間給)でやるか、自宅で完全歩合給でやるかは
どちらがいいとは言えませんが、
売上げを上げるノウハウがあるならば、囲って指導したほうがいいでしょう。
少なくとも日本でやるならば囲ってやったほうが売上げは上がります。
但し経費はかさみますが(設備、人件費)

またシステムですが、決して安くはないですし、システムによって売上げが上下します。まあこれは数社のシステムを使ってみないとわからないでしょうけど。
売上げを上げるノウハウを持ってる会社のシステムを使いましょう。

安価な人件費(中国)で浮いた分を広告に回せるとお考えでしょうが、
ライブチャットは現在かなり厳しい世界だと思ってください。
昔ほど粗利取れませんよ。とりあえず一時のブームは過ぎました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれからライブチャット業界も勉強したのですが
現実は人件費とか厳しいようです。
他のビジネスを模索します。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/01 23:01

無難かどうかで言えば日本国内や米国にサーバーを置く方が安全だと思います。

ただ、コスト的にいうと中国国内にサーバーを置く方が安くて済むと思います。制御や設定は日本国内でも可能です。

この回答への補足

ノンアダルトな目的なので日本国内にサーバーを置きたいですが
FCSのことはよくわからないですが、そうすれば、中国国内での
回線経由の問題(中継点などの問題)は設置することなく
インターネットなので直接自宅でも事務所でもダイレクトに
やりとりできますね。多分。
日本国内にサーバーを置くだけで、あとは中国国内の
端末にインターネット回線と、マイクとカメラさえあれば
OKということですね。

補足日時:2008/04/08 23:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!