アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12~3年前に日本テレビ(だと思う)の夜中に放送していた番組のタイトルを知りたいのです。
映画なのかドラマなのかはわかりません。
ただわかるのはやたらと長くて2回(前後編)に分けて放送したと言うことです。
いくつか覚えている内容を上げます。でも10年も前のことなので記憶違いもあるかも知れません。

・主人公は15,6歳の女優
・タイトルは「主人公の名前」
・テーマは「母親探し」
・最初の舞台はスイスの寄宿舎
・仲良し女の子3人組の一人が妊娠、医者に行くが「3人全員が母親」だと言い張る
・子供は夫妻に預けられるが、東西ドイツ断絶で東に残され、西に逃げようとして養父母は殺され、主人公は収容所へ
・主人公は苦労して大胆なことをする女優に
・3人の母親の現在の立場
 フランスのシャトーの伯爵夫人
 ジャーナリスト
 サウジの王子との恋に破れた女性(イギリスのお嬢様だったと思います)
・ストーリー上、主人公と3人の母親にそれぞれスポットを当てるために、タイムラグと舞台はあちこち飛びます。
・前編の最後の台詞は3人の母親を集めて「で・・・誰が私の本当のお母さんなわけ?」だと思いました。
 その時の舞台はNYだったと思いました。
・初めは3人の母親は「死んだと思っていた」我が子の出現になかなか存在を認めませんが、ラストシーンは本当の母親(確かジャーナリスト)が名乗り出て、抱きしめ合うと思いました。

ちなみに続編もあって、その時のテーマは「父親探し」だと思いました。

おぼろげながらストーリーは覚えているのですけど、タイトルが全然わからないのです。
 ネットで調べても、人に聞いても全く手がかりがつかめません。
 なんとなく・・・・でも結構ですので、何かご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1984年作のフィービー・ケイツの「レース」LACEですね。

テレビのミニシリーズを1本にしたもので、248分もあります。
1985年に続編の「レース(2)」ができました。こちらは186分。
昔レンタルビデオで結構はまりました。今でも探せばあるかも・・・。
DVDは出てるみたいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

一発回答ありがとうございます。
まさにそれです。
いろいろわすれていることもありました。
「レース」というタイトルだったんですね。
主人公の名前だとすっかり思いこんでいました。

結構詳しく覚えていたはずなのに・・・・タイトルで調べてみるといろいろ出てきて「そう言えばそうだった!」ということも結構ありました。
ほんとうにありがとうござました。
すっきりしました。
また何かありましたらよろしくお願いします。