プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「愛」

この単語がいっぱい出てくる歌詞といったら、どんな歌があるでしょうか。
皆さんが思いつく歌を、教えて下さい。

尚、著作権の関係がありますので、歌詞の転載は避けていただき、
 (1)歌の題名
 (2)一番の歌詞に登場する「愛」の数
を教えていただけるようにお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

宝塚のベルバラの挿入歌『愛あればこそ』



1コーラスに10回出てきます。
というかワンフレーズに必ず1回愛が出てきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『愛あればこそ』は、全く聴いたことがないので分りませんでしたが、調べたら歌詞には23回で出てきていました。
宝塚は、愛があふれていそうですね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 05:54

(1) ビートルズの All you need is love



(2) 20回ですな。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/132351/Y024776
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズも、「love」が大好きですからね~

しょっぱなから9回も続くのは、かなり珍しそうです。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/12 05:53

英語でもいいですか・・・?



(1)平井堅 LOVELOVELOVE
(2)15回くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LOVEも愛には違いないですからね。

平井堅さんの「LOVE LOVE LOVE」、21回も出てくるようです。これだけ出てきてもしつこく感じさせないのは、さすがですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/12 05:51

「愛して愛して愛しちゃったのよ」


    田代美代子,和田弘とマヒナスターズ

歌詞の中では6回ですが、題名で3回は快挙なのでは・・・

「古くてスミマセン」・・・いや、ご質問者ではなくて、閲覧されている皆様に(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛して愛して愛しちゃったのよ」、確かに題名に愛が3回というのは、快挙ですね~
対抗馬はドリカムの「LOVE LOVE LOVE」でしょうか・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 06:30

広末涼子「大スキ!」


“I”のアイも入れれば全部で50個ありました。

参考URL:http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9772/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

岡本真夜さんの曲は、詩もなかなか素敵ですよね。
しかし、「愛」だけでなく「I」まであるというのは、盲点でしたね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 06:28

ドリカムの『LOVE LOVE LOVE』はどうでほしょう?



数はちょっと分からないです。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、「愛」が13回で「LOVE」が8回かな、と思います。
和洋とりまぜて多いところが、すごい・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 06:25

スター?(自称)錦野旦 「空に太陽がある限り」


 ♪愛してる~から始まる歌(5回)
歌は2番までと短いのですが・・(10回)
題名も歌詞の中にあって、その部分と
”君と僕”(くりかえしている)を除いたら
ひたすら”愛してる~”と、叫んでいる歌。

当時は、すごい歌だなと思って聞いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にしきのあきら(やっぱりこのひらがな名の方が、しっくりきます)さんの「空に太陽がある限り」、歌詞だけ見たら中学生の下手なラブレター以下なんですけどね~(笑)

そんな単純な歌詞で大ヒットしたのは、他では「バラが咲いた」くらいかも?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/10 06:22

これは咄嗟に「アイアイ」しかない! と思いましたが(笑)、


No.1 さんに先を越されてしまいました。


 ・愛は君/ 井上陽水 ・・・ 10個、 全36個
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/193271/Y006528
ポリドール時代(初期の頃)の曲です。 ファンの方ならご存知では。


 ・愛の水中花/ 松坂慶子 ・・・ 9個(5個?)、 全14個
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=106
この歌、結構ヒットしましたよね。


 ・LOVE/ レターメン ・・・ (短い詞の中に) 全20個
http://www.eigo21.com/03/pops/zz18.htm
愛で始まり、愛に終わる詞……
あのジョン・レノンの名曲ですが、レターメンが馴染み深いですね。


昔の歌ばかりで相すみません。 URL 貼るのもマズかったですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

井上陽水さんの歌は好きですけど、ファンと分けではないので、この歌は知りませんでした。
かなり凄い「愛だらけ」の歌詞ですね~(笑)

『愛の水中花』は、相当ヒットしましたね。当時は「あれも愛、これも愛・・・」というフレーズが耳から離れませんでしたから・・・

『LOVE』・・・洋楽には、愛だらけの歌は多そうですね。こちらも調べると面白そうです。

昔の歌、ウエルカムですよ!

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 06:06

男(久宝留理子)


サビの部分しか覚えてないですが覚えてる限り10回。
愛に溢れた歌詞ではないです。
ちょっと古い。
    • good
    • 2

男(久宝留理子)


サビの部分しか覚えてないですが覚えてる限り10回。
愛に溢れた歌詞ではないです。
ちょっと古い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『男』、けっこう好きな歌でした。

あいあいあいあい、愛してると・・・そんなに続けて言われたら、愛も重荷になりそうです(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/09 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!