アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前、皮膚科形成外科でしみ取りレーザー治療を受けました。
3箇所で9万円。薄くなった気はしますが「きれい」とは言えません。
その際「くすみがひどい」と言われケミカルピーリングを薦められました。レーザー&ピーリングをすることでしみがなくなるのでしょうか?
このままだと無駄な投資になってしまいそうで。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

私も年末にレーザーでシミ取りしました。


一つは明らかに薄くほぼなくなりましたが、
片方は変化なしで、どうやらこちらは肝班だったようです。
薬のトランシーノでちょっと顔色が明るくなりました。
私の行った皮膚科は2万程度でした。そこが安いのかもしれませんが、9万は高いような気がします。

この回答への補足

高いんです!ホントに。下記参照してください。
このまま言われるがままだと、いくらかかるのか・・・
レーザーして、ピーリングして、たぶんその後はフォトを薦められそうです。クリニックって名前がついてたから病院だと思っていたけど
まるでエステです。待合室は喫煙可能だし・・・
普通の皮膚科に変えようかと思います。

補足日時:2008/04/14 10:53
    • good
    • 3

No.1です。


皮膚の厚い人だと、やっぱり最初にピーリングをした方がいいみたいですね。私はお医者さんでピーリング受けてましたが、エステの人(かなりキャリアが長い人)に、皮膚が薄いからやめた方がいいって言われました。
お医者様が勧めるってことは質問者さんは少し厚めなのかな??分かりませんが・・・。
そのエステの人いわく、ほくろのような色が濃いものにはフォトは向かないみたいです。(とはいえ私はフォトで顔のほくろがポロッと取れちゃいましたが。)でも色が薄い小指の爪ほどの大きさのシミは、私が通っているエステでは何人も取れた人いますよ。
病院だから言うことが全て正しいってわけではないみたいです。だって病院勤務の人も自分の働いている病院でレーザーやフォト受けずに、そのエステにフォト受けに来てますから。。。
ただ、場所によって光の強さがマチマチだそうで、あまり弱いフォトだとやっても意味ないみたい。。。
こんな程度しか分からなくてごめんなさい!!

この回答への補足

行ってきました。ケミカルピーリング。ちょっとぴりぴりすす感じ。
今は突っ張った感じがします。でも手触りはつるつるしてます。
しかし、高ーーーーい!ピーリング代と化粧品代で¥49350も取られちゃいました(T_T)また来週って言うからちょっと考えて再来週に一応予約したんですけど。
そのあと、他の治療で通ったことのある皮膚科に数件電話したら¥9000とか化粧品などは販売しませんよ、お薬クリームだけですって。
変えようかなと思ってます。ただレーザーでの効果が出てないのでこのしみが取れるまでは責任とってもらったほうがいいのか迷ってます。

補足日時:2008/04/14 10:44
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですねぇ・・・エステだと勧誘がすごいし、医師免許もないから、病院だったら安心!みたいに考えていました。実際エステサロンでしみが取れます!ってホワイトニングのフェイシャルにいくらつぎ込んだか・・・で、気持ち良さはないけど病院でレーザーしちゃったわけなんですが。結局、病院も商売。あれこれと勧めてくるのは同じですね。
とりあえず、ピーリング受けてきます。また報告しますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 10:19

私は色白でシミ・ソバカスが昔から多いのですが、皮膚が薄いためピーリングはあまりオススメできないと言われました。

それを知るまでは皮膚科でピーリングしていましたが、イマイチ効果が出ず・・・。
今私がしているのは、フォトフェイシャルです。月1回くらいの割合でしているのですが、ホクロが取れてきて、シミも薄くなり、肌も全体的に白くなり、たまにできていた大人ニキビも全く出来なくなりました。食生活等は一切変えていません。ただ、UVケアは今迄以上に気をつけるようになりましたが。。。
ということで、私はフォトをオススメします。ピンポイントのホクロや大き目のシミを取るならレーザーがいいと聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。
小指の爪ほどの大きさのしみが3つあったので、まずレーザーで取ったんです。その際フォトフェイシャルのことも聞いたんですが、まずピーリングをしてからじゃないと何をしても効果が出ないって言われたんです。お医者様の言うことだし、そうなのかなぁと言われるがまま明日ピーリングの予約が入っています。それ専用の化粧品も買わないといけないみたいで。自由診療って言い値と聞きますが本当に高いですね。hiro17loveさんはどうでしたか?

お礼日時:2008/04/10 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!