アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さっそくですが、泣ける映画を教えて欲しいです。「レオン」、「マイフレンドフォーエバー」や「サイモンバーチ」、「パウダー」、「ショーシャンクの空へ」など結構有名なものはもう見てしまいました。私は男、女関係なく友情ものに弱いので、その線のものを教えてもらえるとうれしいです。もちろんそれ以外でも結構です。これはオススメ!ってやつを教えてください♪

A 回答 (22件中11~20件)

メジャーな作品はもうご覧になっている様なので渋い配役の「マカロニ」なんかどうですか?ジャック・レモンとマストロヤンニが主演でおぢいちゃん同士の友情がほのぼのしていてイイです。


やがて死が訪れるのですが、おんおん泣けるのではなく不思議な展開のストーリーです。タイトルを聞くとマカロニウエスタンを想像しがちですが、そういったアクション物とはほど遠く、イタリア人の食習慣にクスッとします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「マカロニ」は正直言って聞いたことありませんでした。でもおじいちゃん同士の友情に惹かれたので是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 00:12

 皆さんの書いた物意外だと、ロビン・ウィリアムズ主演の「今を生きる」、「ジャック」、「パッチアダムス」などこの人の映画は結構多いです。


 古いところでいくと「ゴースト」、「マネキン」、「ジョーブラックをよろしく」、「レインメーカー」、「フェノミナン」、「8月のメモワール」など。
 新しいところでは「オータム・イン・ニューヨーク」、「キッド」。変わったところでは「ニキータ」、「サンタクロース」などどうですか?今思いついたのはこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロビン・ウィリアムズが出ていると何故か結構ポロポロきてしまいます。特に「ジャック」はなかなか泣きました。「8月のメモワール」は見ようと思っていて忘れていました。教えてもらって思い出すのって結構ありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 00:09

映画は見る人によって感じ方が違うでしょうから、あくまでも「私の泣ける映画」なのですが、「チャンプ」がお薦めです。

それから、「シティースリッカーズ」もいかがでしょうか?
但し、後者の映画は合わない人には全然泣けないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。渋そうで私の好みかもしれません。

お礼日時:2001/02/14 00:03

過去ログ以外の映画では、“The straight story”が、非常に良かったです。



 アルヴィン・ストレイトという老人(70歳以上)が、10年もの間、喧嘩していて、口も聞かなかった兄が倒れたため、8km/hのトラクターに乗って、600km離れて住んでいる兄に会いに行くというロードムービー。実話です。このくらいの紹介ならいいでしょう?

監督のデヴィッド・リンチ色がふんだんに出ていて、ぼくは満足しました。
 アルヴィンの出会う人との会話が良かったです。しかし、単調、淡々、こういう映画ですが、この乾燥した感性がぼくには合いました。有名な映画ではありませんが、秀作です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館で見たかったんですけど行けなくて・・・。すっかり忘れていました。さっそくビデオ借りて見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/14 00:00

他の方も書いていますが


ニューシネマパラダイスは確実に泣けるでしょう。
何せ男の、この私が泣いたくらいだから。
しかもおじいさんと子供の友情映画といえなくもないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり涙腺の弱い私はきっと大泣きですね(笑)見てみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:55

■ ワンス・アポンナタイム・イン・アメリカ


■ ディア・ハンター

 ローバート・デニーロの傑作だと思います。
 男の友情・人生てな感じで、レオンのような悲しさがあります
 エンリォ・モリコーネが音楽を担当する映画は名作が多い気がします??
 "スモーク"や"バグダッドカフェ"も渋い映画でお奨めですが、
 路線がちょっと違うかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レオンが大好きなので是非見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:51

私が大泣き(^^;した映画は・・・


  『カッコーの巣の上で』
  『ニューシネマ・パラダイス』
私が小泣き(^^;した映画は・・・
  『ドライビング・ミス・デイジー』
  『マイ・ライフ』です。

もっといっぱいあるけど思い出せないタイトルが・・・(;;)
結構考えさせられるモノが好きです。
 (ドキュメンタリータッチでまるで誰かの人生を
    覗いているような・・・)

この手の質問が前にあっても
またそれから時がたっていろいろな作品が
出てるので、良いのではないでしょーかっ♪

あ。でも私が薦めたモノってふ・ふ・古い?ですねー(笑)

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カッコーの巣の上で」はすごく見たいと思っていたのにすっかり忘れていました。「ドライビング・ミス・デイジー」はユダヤ人女性と黒人男性の友情ものですよね。私はコレ結構好きです。「マイ・ライフ」見たいと思います。ありがとうございました。
P,S
下から4行の文にちょっとジーンときてしまいました。

お礼日時:2001/02/13 23:49

同じような質問が出て、多数の回答が出ています。


トップページに検索蘭があるので「泣ける映画」と入力して検索してみてください。

まず検索がOKWebのルールです。
    • good
    • 0

私のお薦めは、「ライフイズビューティフル」です。


イタリア映画なので、イタリア語の雰囲気が苦手であれば、
吹き替えで観ることをオススメします。
ナチスドイツを背景に、父子愛を描いたモノです。
友情愛ではありませんが、テーマの割には前半戦
笑うところもしっかりあって、テンポよく進みます。
でも、最後には涙もありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジョズエかわいいですよね~♪

お礼日時:2001/02/13 23:38

北野武の「キッズ・リターン」なんていかがでしょうか?友情ものとまではいえないかもしれませんが、すべてがさりげなくて、(私は)共感でき大好きです。


音楽もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は北野作品は「菊次郎の夏」しか見てない私・・・。「キッズ・リターン」も見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/13 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!